無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『話しかけるな!カード』
2007/4/28

ちょっと気になるニュースを発見。

-----
高島屋が静かにショッピングを楽しみたいという客に声かけを控えるサービスを始めた。
希望する客には、店内に用意したカードを首にかけてもらい、店員からは話しかけないようにする。
-----

なれなれしく声をかけることがナイスな接客だと勘違いしているような輩には、大人気なく「気安く声かけんじゃねーよオーラ」を放出することが多々ある俺には、とても賛成できるアイデア。

「試着とかできるんで、サイズも出しますよー」

ぐらいであれば、「へいへい」ってな感じで簡単に受け流せるんだけど、

「このデザインは今年の新作で、シルエットが○△×・・・」

などと言い出すヤツには、「Shut up your Fxxkin' mouth!!」と修正入りで言ってやりたくなる。

まあ、こっちが買う気満々の時に店員が何にも話しかけてこないと、それはそれで「こんなにチャンスが転がってるのに、もったいないねぇ」とか思うんだけど。

ただし、例外もあるわけで、前にあるお店でシャツを見ているときに話しかけてきた店員は、女の子なのに「そうっすね!」とか「まじっすか」などという若手芸人みたいな言葉を連発。
つい「山川恵里佳みたいですね」と思ったことをそのまま口に出してしまったところ、そこから会話が弾んでしまい結局シャツを買ってしまった。

振り返って冷静に文章にするとちょっと恥ずかしいな。
まるで俺が山川恵里佳が好きみたいだが、そんなことは全然ない!(強く否定するとかえって怪しい)

話がそれてしまったが、このカード、首から提げるというのはちょっと恥ずかしくないか?
まるで「ぼくのことはそっとしておいてください」と公言しているみたいで、周りも腫れ物を触るように扱ってしまいそう・・・。

首から何か提げてると、社員証のように見えて、店員と間違えられそうな気もしなくはないが。

”店員に話しかけられたくないからカードを下げてるのに、お客さんから話しかけられる”

という、愉快な矛盾が生まれそうな気がしますぞ!
一度実験してみようかな?


『憑いているものが判明したらしいよ・・・』
2007/4/28

以前のコラムで、「俺には生霊が憑いているらしい」という事を書いたと思う。(※2006/4/1コラム参照)

20歳位の女性という事は言っていたが、それがどういう生霊だかはその時は自称プチ霊能力者の人も、分からなかったんだけど、ふと、最近になって突然分かったそうな。

ちなみに、その自称プチ霊能力者さんとはそれ以来お会いしていない。
よって、生霊の正体が突然見えた・・・という連絡は共通の友人を介して伝えられたわけです。

えぇ・・・本当にもう、突然、仕事中に「※年前に話したJUNPEIに憑いている生霊だけど・・・昔、別れた女の人の生霊らしいよ。」

・・・・。

ちょっと待てや!?おい!!
こちとら、生霊に憑かれる理由・道理なんて全くないわい!!
むしろ、俺が生霊になって相手に憑いてやる程の出来事ばっかりじゃい!

上記の文章だけ見ると、「あぁ〜、悪いことしてきたのね〜。」的な目線で俺を見てしまうかもしれんが、事実無根。実に草食動物的な穏やかな生活を求める俺にとっては、まさに「寝耳に水」のお話である。

あ〜あ・・・守護霊かな、なんて思っていた俺がバカみたいだ。

というのも、最近自宅のトイレの鍵が、誰もいないのに使用中でロックがかかっている事がたまにある。

これはなかなか怖い・・・。

ノックをする勇気はなく、「ガチャッガチャッ。あれ?すいません、入っていましたね・・・・・・って部屋には俺一人じゃねぇか!!」なんてノリツッコミする勇気もない。

いそいそと部屋に戻って、閉まっている鍵を開けるための工具を手にして、ロックを外す。

当然、中には誰もいないし・・・。

これが生霊のしわざなの!?ねぇ!!一緒に住んじゃってるの!?
・・・という事で、生霊さんにお願いです。一緒に住んでいるのなら、せめて家賃は半分出せ。そして、夜中に帰宅する俺のために味噌汁作るくらいの優しさを持ちやがれ!!

・・・ってまぁ、実体ないですもんね♪無茶言いました♪


無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)