無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『4代目さん』
2007/3/24

いつも”小銭入れ”を持っています。

メインのサイフとは別に小銭入れをもっているということ。
まあ、ものすごく安いものですが(あえて値段は言わない)、結構長く使ってて、おそらく4、5年になるかな。

その前にも歴代の”小銭入れ”たちがいて、今はおそらく4代目ぐらいになるであろうと思われる。
その中にはあまりのもろさに(確かヘンプ素材だったと思う)3日にして穴が開き、ポケットの中に中身をぶちまけるという失態をさらしたヤツもいたなぁ(遠い目)。

今のヤツは機能的に結構気に入っていて、ついこの間微妙な幅の裂け目ができてしまい、2日にいっぺんぐらいポケットの中に10円玉1枚だけを吐き出すという、どこかの海に沈んでいる貝のような状態になったんだけど、一生懸命縫って直してやった。

どうもこの”小銭入れ”というものは、じじくさい印象があるらしく、持っているだけで笑われたことが何度かある。
ひどいときは、コンビニのレジで店員に”クスクス”と笑われたり。
腹が立ったので、買おうとしていたハイチュウは買わずに帰ってやった。

”この小銭入れ”は、かなり便利だから、みんなにも是非使ってもらいたい。

まず、サイフがでっかくならない。
普通サイフって、お札、各種カード、レシート、小銭が全部一緒に入っているから、それだけでちょっとした大きさになるでしょ?
女の子の持ってるサイフとか、ちょっとしたセカンドバッグぐらいあるもんね、ちょっと前のプロ野球選手がみんな持ってたようなヤツ。

そして、駅の改札口で定期を出しやすい。
小銭入れの外側のポッケに定期を入れておけば、スマートに改札をスルーできるのである。
改札の直前で立ち止まって、モタモタしてるヤツには限りない殺意を覚えるよね。

後は、ちょっとした買い物であれば、小銭入れだけで済ませることができる。
本体のサイフにわざわざ出向いてもらうまでも無く、身軽な先発部隊だけで用事を済ませられるこの軽快さ。

どう?便利でしょ!
スマートな大人のオトコの必需品等って感じがするでしょ!?

そろそろ5代目の候補を探さなくてはなーと思ってるんだけど、ポケットの数とか形が変わっちゃうと、普段の生活のリズムまで狂ってしまうような気がして、なかなかいいのが探せずにいる。
だれかオススメがあったら教えて!

『日常で良く使う単語』
2007/3/24

最近、ふと「自分は携帯でメールを打つ時、どんな言葉を良く使っているのであろう」という疑問が湧き上がりました。というわけで、今回のコラムはそんな自分の私的な疑問に答えてしまおう、の巻。

とりあえず、携帯を開いて・・・と。
まずは「あ」行からだな・・・。

■あ・・・「明日は」「暖かい」「あるとは」
■い・・・「いるけど」「言うなって」「一緒に」
■う・・・「うん」「嬉しいね」「埋め合わせ」
■え・・・「偉い」「える」「絵文字」
■お・・・「お休み」「起きなきゃ」「俺も」

【総評】
「暖かい」は、枕詞などに良く使う、季節ネタやね。「今日は暖かいね〜、で・・・今ヒマ??」的な使用方法が多いかと。特筆すべきは「埋め合わせ」ですね。いかに俺が、人と会う約束を守れていないかが伺える単語です。「ごめん!今日は行けなそうです・・・。この埋め合わせは必ず!!」的な使用方法ですね。いや、マジで忘れていたわけじゃなく、やむをえん理由があるのですよ・・・。

「お休み」はメロウなトーク炸裂ですね。自分で見てて、一回死んだ方が良いと感じてしまいました。ロックンロールは眠らねぇんだよ、バカ。

■か・・・「かい?」「(^ ^)V」「かかるかな」
■き・・・「樹」「来たとか」「気疲れ」
■く・・・「くらいは」「くれそうな」「くらいだったよね」
■け・・・「結婚」「研修」「契約書」
■こ・・・「事」「心構えを」「コメント」

【総評】
「樹」って何だよ。いつ使ったよ。
「(^ ^)V」は、「かお」と打つと出てくる顔文字。ちなみに、俺は絵文字の使い方を知らんので、「(^ ^)V」これくらいでしかメールで感情を表現できません。ポーカーフェイスです。えぇ、j-phoneなので。

「気疲れ」はなんか良いね。こう、なんてゆうか、人を気づかっている優しさの言葉を感じます。「気疲れだよ、ゆっくり休みなよ」的な。
我ながら好感度高し、です(自画自賛)。

「結婚」「研修」「契約書」は、なぜにこんなに重たい単語ばかり・・・。ちなみに、全て俺に引っかかる言葉ではございません。あしからず。
ちなみに「結婚」「研修」「契約書」「事」「心構えを」「コメント」の単語をつなげると、

〔女性と「結婚」するには男塾で「研修」を受けるのが良い。そのためには「契約書」にサインして江田島平八に手渡す「事」が一番大事。その際は、何が起こっても大丈夫な事前の「心構えを」持って、何を叫ばれても冷静に「コメント」が返せるように。〕

になるかと(んなメールあるかい)。
以上!!気が向いたら「さ」行と「た」行もまたやろうかな。

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)