無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『肉親の慶事』
2007/2/17

先日、兄が結婚した。

年末ごろに、いきなり結婚することを電話で告げられ(母経由)、多少動揺したが悟られないように取り繕ったのもつかの間、なんだか話もトントンと進み、先日の連休に結婚式があった。
兄は大阪に住んでいるので、当然式も大阪。

というわけで大阪まで行って来た。

実は俺、兄と弟がいて、男3人兄弟の次男坊。
上にも下にもいい顔をする八方美人といわれるのはこのあたりに原因があるかと。

まあ、関係ない話はおいといて、肝心の結婚式のほうは親族だけで簡単にという感じだったんだけど、

こっち:男3人
むこう:男1人 女3人

という、いまどき珍しい兄弟の多い者同士の結婚ということで、なかなかにぎやかな感じになった。
兄弟だけで7人って、結構ありえなくないか?
しかも奥さんやらダンナやらその子供まで加えると、それだけで結構な人数になったりして。

しかし、友達の結婚式はもう何度か出席してるし、結局のところ他人事だからわりと客観的に楽しんでたりするんだけど、さすがに兄弟の結婚式ともなると、どんな顔をしていいものやら・・・。
とりあえず勧めれるままに酒を飲み、早めに酔っ払ってしまうことで事なきを得たのだが。

今回大阪まで行ったんだけど、ずっと梅田の結婚式場の中にいただけで、ほんとに大阪の地を歩いていない。
当然食事も用意された伊勢海老を食べたので、「たこ焼き」とか「かむくら(らーめん)」とか名物的なものはぜんぜん食べていない。

だからあんまり「大阪に行って来た!」という実感は無い。
関西に来たな!と実感したのは、高速のサービスエリアで関西弁の親子喧嘩を見たときだけだったりする。

あ、今気づいたけど、よく考えるとこれは「お姉さん」ができたということなのか?
そんなもの生まれてこの方いたためしが無いから、どう接していいか分からんぞ!

『発芽』
2007/2/17

階下の住人が引越しを行っています。今、まさに。
そうだねぇ。季節が変わって新生活の時期だもんねぇ・・・。

タイミング的には分かりやすいくらいの引越しなわけです。
朝からドッタンバッタン、トラックがブルンブルン。新生活に向けての船出は2tトラックなわけですよ。実家に帰るのか?実は学生で、就職活動も終わり、勤め先の会社近くに住む予定なのか?いや・・・そんな事は俺には特に重要ではない問題。

重要なのは、
「春間近のこの季節。当然、俺の鼻は花粉でダウン」

って事ですよ。
来ました。来ちゃいました。・・・・花粉が。
おとといです。おとといに、「あ、野郎、今年も来やがったな。」と思う瞬間が確かにあったのです。それは朝、会社に着いて自分のイスに座った瞬間。忘れもしません。
絶対に、一瞬、鼻が「ムズッと」したのです。

恐るべし花粉。

去年は、鼻の粘膜を焼いてしまおうか、お医者さんに行ってしまおうかと悩んでいたのですが、今年は無防備な状態で乗り切ります。マスクもしません。

なぜか??特に理由はありません。
毎年毎年、花粉の脅威によって右往左往する人間でいたくはないわけです。
男はド〜ンと構えて、身体中にひっついてくる花粉どもを愛でるくらいの器が必要なのです。(意味は不明ですが)

やい、花粉!!
悔しかったら俺の身体にひっついて、発芽させるくらいの心意気を見せやがれ!!

・・・などと、花粉と種子の違いにも気付かないような乱心っぷり。
もうすでに、花粉の脅威にてんぱっているようです。

しかし・・・花粉症持ちの新社会人は、新天地では辛い思いをする事でしょう。
くしゃみ・鼻水・鼻づまり・・・上司の言う事も耳には入らず、「今年の新社会人は駄目ねぇ」なんて言われちゃったりするのであろう。頑張れ、社会人!!

「悔しかったら俺の身体にひっついて、発芽させるくらいの心意気を見せやがれ!!」
この精神で、社会の荒波を切り抜けて行ってください。ではでは・・・。

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)