無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『千鳥足』
2007/1/20

家の近所の駅から出てちょっと歩いたら、遠くから見てもなにやら様子がおかしい人が。具合でも悪いのかなと思って近づいてみたらご機嫌に酔っ払っていた。

ぺったぺった音を立てて歩き、右へフラフラ、左へフラフラ。
時々立ち止まっては、雄たけびとも歌とも取れるような不思議な旋律を発し、またフラフラ。

ここで車でも来たらマジで危ないんじゃないかと思ったけど、なぜか車も全く通らない。
空間的にもまさに「千鳥足」にうってつけのシチュエーション!

それはもう絵に描いたような千鳥足で、俺も立ち止まってしばらく見とれてしまった。
こんなに的確に「千鳥足」を体現している人を見るのは生まれて初めてだった。

それはもう志○けんのコントぐらいのよろめきっぷりで、志○けんがコントでやる酔っ払いやおばあさんは、実際にモデルがいるというのを聞いたことを思い出した。
あのコントもそんなに大げさではないのかもしれない、と妙に納得。

ちょっと調べてみたら、千鳥足の言葉の由来は「千鳥」っていう鳥がいて、普通の鳥なら足の後ろにも指があるんだけど、この「千鳥」はその指が無いから、よろめいた歩き方をするんだそうな。

ってことはこの鳥は普段から(っていうか一生)ずっとよろよろしてるということだよな。
一度実物を見てみたいが、どこで見れるんだ?

オッサンの話に戻るが、しばらく観察していたら手に何か小さな包みを持っているではないか!
千鳥足との最強コンビと言えば、「寿司折」だ。
このオッサンが抱えてる包みが「寿司折」であれば、ほぼ満点だが、残念ながらそれが寿司折かどうかは確認できなかった。無念。

願わくば電柱と喧嘩をはじめるぐらいまでいってほしかったが・・・。

これで「千鳥足」は見ることができたので、次は「へべれけ」を見てみたいと思います。
まあ見ようと思って見れるもんでもないけどね。

ではまた。

『いたち』
2007/1/20

フェレットが飼いたい。

フェレットとは、要は「いたち」でございます。
ニョローンと長くて、ミンクの毛皮がそのまま動いている・・・というような愛くるしい動物。それが飼いたくて仕方ありません。

以前より、孤独暮らし(一人暮らし)に一滴の安らぎを・・・と考えていたのですが、いかんせん猫は「家具を噛む」「ウンチが臭い」「気まぐれ」だったりして、どうも一人で飼うには荷が重い。
実家でも飼っていた犬でもやはり「家具を噛む」「吠えると近所迷惑」「散歩を定期的に」などの理由で、長い間、付き合っていけるかは要検討しなければ無責任だ。

それに比べてフェレットは!!

■モノを噛まない(しつけが楽)
■体臭が少ない(スーパーフェレットという品種)
■泣き声が小さいから近所迷惑にならない
■散歩は、自宅で放し飼いならたまにで大丈夫
■超なつく(犬の比じゃないらしい)

という、まさに優れたスーパーペット。
あの小ささからは想像できないくらい、賢い動物らしい。

そして、俺のボルテージをマックスに上げてくれた情報。

■慣れると肩に乗せて一緒に歩けます。

・・・・ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

か、肩に乗せたいっす!!肩に乗せて、飲み屋や仕事に一緒に行きたいっす!!そして寝る時はベッドで一緒っす!!仕事から帰ってきたら、駆け寄ってきてくれて、肩にちょこん・・・。

ぐぬおぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉおぉぉ!!!!!

か・・・かわいい・・・。
もう決まりです。あとは、予備知識をたくさん蓄えて、約10年生きるというフェレットとちゃんと向き合っていけるかをよく考えて、マイホームに迎え入れるだけです。

いつになるかは未定ですが、この興奮はしばらく冷めそうにないです。
ビバ★フェレット!!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)