無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『不思議ラーメン』
2006/12/23

「すがきやラーメン」って知ってますか?

「すがきやラーメン」ってのは名古屋を本拠地とする、ラーメンのファーストフード(?)店だ。
「ラーメンのファーストフード」という時点で、なにかちょっと間違えてしまっている感じだが、本人たちが言ってるんだから間違いない。

この”すがきや”は、普通のラーメン屋と違って、大きなスーパーとかショッピングセンターの軽食コーナーに入っていて、値段もファーストフードというだけあって、ラーメン一杯¥300前後と学生食堂並の値段設定。

このすがきやラーメンというのが和風白湯スープというスープで、白湯スープなのに鰹節の香りがするというかなり独特な味がする。
そしてこれがかなりウマい!!
特別高級な食材を使っているというわけではないんだけど、他では絶対食べられない、ワンアンドオンリーな味なのである。

俺の地元では”ジャスコ”に入ってて、子供のころは休みの日に家族で買い物に行ったときにお昼ご飯として食べたりしていた。

先日、東京でも食べられないのか?と思って調べてたら、都内に一店舗だけあるとの情報をゲット!
すがきやのおいしさを以前から説き続けていて、麺類ならば何でも大好きというJUNPEI氏を引き連れて、駅から割と歩くその場所に勇んで出かけたところ

「臨時休業」

だー、休むな休むな!!

仕方が無いので、近くにあった別のラーメン屋でお茶を濁した。
そして後日、たまたまそのお店の近辺に用事があったので「今度こそ!」と鼻息も荒く赴いてみると・・

「当店は○○日をもちまして閉店いたしました」

だー!つぶれた!!

のろわれているのでしょうか・・・。

こうなると是が非でも食べたくなってきてしまい、どうにか食べられないかと思いろいろ知恵を絞っていたら、あの味をご家庭でも楽しめるようにしたインスタントラーメンがあるとの情報をGET!!

これは買うしかない!と、勢いに任せて速攻で1セット(12個入り)を購入。
肝心のお味のほうは・・・。

うむ、スープは確かにあの味だ!
ただ、あの安っぽくてブヨブヨしてるけどなぜかおいしいチャーシューが無いから物足りない・・・。

今回の正月に帰省したときには絶対に食べに行こうと心に決めました。
興味のある人はぜひ食べてみて!
ではまた。

『ぷれすて』
2006/12/23

先週のコラムで書いた熱も収まり、すっかり健康になって、毎日楽しく過ごしている今日この頃です。

今回、遅ればせながら私、プレステ2なるものを購入いたしました。
ま、次の日には『何で今更!?3じゃねーのかよ!?』というツッコミが至るところから入ったわけですが・・・。

なんかね、プレステ3ってまだやりたいソフトもそんなにないし、機械音痴の俺にとっては周りの波を先駆けて次世代機種を手に入れる・・・という行為が不安で不安でしょうがないのです。

だから、プレステ2くらいがちょうど良い・・・という俺的にはタイミングバッチリなこの判断。誰に何と言われようと、失敗したとは思っていません。

んでもって、やりたかったゲーム「ファイナルファンタジー]」をやってみた
わけだが・・・。

難しくてやり方がわかんねぇ!!
グラフィックが綺麗過ぎて、映画を見てる気分にさせられる!!
ストーリーに合わせてセリフをしゃべるから、変な気分になる!!(女性キャラクター登場の時は特に・・・)

・・・こら、あかんわ・・・。
プレステ2でさえ、俺にはハードルが高すぎたようです・・・。

綺麗過ぎると、デフォルメした箇所が少ないからどこを調べて、どこに行けば良いのかという判断が全くつかない。昔のドラクエとかみたいに、洞窟が迷路になってて上から見るから行き止まりがわかる・・・。とかいう視点じゃないから動いて動いて、自分のいる位置を見失って・・・。

おまけに登場人物が

男=イケメン
女=かわいすぎ

という、まったく感情移入の出来ないキャラクター。
筋肉ムキムキのマッチョマンでさえ、照英に似たかっこよさを漂わせている・・・。つまらん・・・。

って事で、急遽、「塊魂」にシフトチェンジ。
ああ・・・こういうゆるいのがやっぱり俺には合うみたい・・・。

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)