無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『公共施設利用のススメ2』
2006/12/2

先週は公共施設のすばらしさということで、図書館のことを書いたが、今回はプール。

ウチの近所にプールがある。
清掃工場に隣接していて、その熱を利用した温水プールだ。

そのプールの存在は前から知ってて、最近肩の筋肉があまりにもガチガチだから、動かしてほぐそうと思って、行ってみた。

そのプールは結構でかい区民センターの一角にあって、まずエレベーターで向かってみる。
ドアが開いたら、水泳をする気など毛頭ないような老人ばかりがウロウロ!?

あせって確かめたら、隣の「老人福祉センター」に迷い込んでいた俺。
変な汗をかきながらあわてて脱出して、やっと入り口を見つけてほっと一安心。
「プール入り口」って、でかでかと書いてあるのにね・・・。

料金は1時間¥250。安いよね。

着替えも含めて1時間だから、45分ぐらい泳ぐかな〜。
と思って泳ぎ始めたんだけど、これがびっくりするほど泳げない。
もともとそんなに泳げるわけではなく、俺の泳力といったら、体育の水泳の時間は水中で地味にサボったり、わざと遅い人の後ろに並んだりという小技を駆使していた程度のものだ。

平泳ぎについてはまあまあだけど、クロールが超ヘタ!!
昔はヘタなりにまあまあ何とか泳いでいたと思うけど、久しぶりに泳いでみたら、どうやって泳いでいいかわかんなくて、水中でグチャグチャになった。

そして筋肉が凝り固まっていて、腕が回らない。
応援団のころはあんなにぐるぐる腕を回してたのに!
もう一生分まわしきってしまったのか!?という考えが脳裏をよぎったが、ピート・タウンゼントとイジー・ストラドリンはもっともっとまわしてるはずだ!と自分に言い聞かせてがんばった。

結局30分ぐらい泳いだ時点で、もうヘロヘロで、頭がぼーっとしてきたので、危険を感じて撤収した。
とりあえず公共施設等にありがちな、500ml一本¥100というおかしな値段設定のジュースを飲んで一息ついて、帰ることにした。

ヘロヘロになった俺にさらに追い討ちをかけたのは、プールから出てすぐのところにあるカレー屋さん。
その名も

「カレーと田中」

”と”ってナニ?

今度食ってみます。

『高級な鍋を頂く会』
2006/12/2

さて、12月です。
街はちらほらとイルミネーションが灯りはじめ、恋人たちは寒い中、手を握り合って暖かいマイホームへと家路を急ぐ・・・。そんな季節ですね。

うん、良い良い。良い季節である。

・・・そんな中、俺は休日の土曜日に夕方5時に起きて、近所のお肉屋さんで一人分の唐揚げを買ってきて、起きて1時間後には油モノをお腹に入れて満足している次第でございます。

うん、良い良い。良い日常で・・・ある・・・?

毎年この時期になって悩むのが、

『クリスマスをどう乗り切ろうか』

なのだが、今年も例にもれず、そろそろ考えてみたりはしている。
自分から誰かを誘ってパーティーを開くバイタリティはなく、やったとしても断られた時の心の破壊力は年始にまで持ち越されてしまいそうだ。

だがしかし!!

今年はやりたい事がある。
ファイナルファン・・・・・いや・・・違う・・・。

『鍋パーティー』!!

クリスマスに七面鳥もケーキも用意せず、とにかくたくさんの人と鍋をつつきたい。肉という肉をぶち込んで、だしというだしを搾り出して、最高の鍋を食べてみたいと考えているのです。

今の計画では、

■食材は全て最高級なものを揃える。
  高級鴨肉・高級和牛・松茸・大粒の牡蛎・ヨード卵・京野菜・・・
■だしは、市販のものではなく、1から取る。
  鰹節・みりん・日本酒・ミネラルウォーター・・・
■締めにはおじやをトリュフ添えで頂く。
  米はコシヒカリ・トリュフは削りで・・・

これはマジ。

ただ、難点なのは「鍋をやろう」という話はいつもあるのだが、それをクリスマスと絡めて、果たして何人が参加してくれるであろうか・・・というところである。

アホみたいに食材そろえて、当日が俺一人・・・だったらさすがに出家の道を選ぶくらいショックですわな。

計画的に・・・そう、ハンターのようにみんなを捕捉しておかなければ。
ひっひっひ・・・。

じゃあみんな、クリスマスは俺の家でLet's 鍋パーティー!!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)