無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『落下音の正体』
2006/11/11

先日、家で一人でパソコンをいじってたとき、突然

ドサッ!!

という何かが落ちる音が、家の中のどこからか聞こえてきた。

家には俺一人しかいないはずなので、色々なことが脳裏をよぎる。
泥棒?強盗?忍者?

恐る恐る隣の部屋をのぞいてみたら、たんすの上にあったはずのクッションが床にひっくり返っている。
そして何事もなかったかのように、そのクッションのにおいをかいでいる猫が一匹・・・。

真相はこうだ。
ウチの猫「くう」が、たんすの上に飛び乗ろうとしたが届かなくて、クッションを道連れにして落ちた。

昔からどんくさいところが多くて、二階から落ちたり、ジャンプが届かなくて棚の上のものを全部ひっくり返したりと色々やってくれているが、最近特に運動能力が低下しているような気がする。

2階のある部屋に住んでたときは、階段を走って上り下りしたりして、それなりに運動をしていたみたいだけど、2階の無い部屋になってからは、寝てばっかりいる。
まあ、年齢的なものもあるとは思うけど。

最近見た目にもおなかがぷよぷよしてきたような気がする。(俺も人のことは言えないが)。
ただ、体重を測ってみるとずっと4kgでキープしているのが不思議。

ペットは飼い主に似るって言うけど、運動不足気味なところまで似るとは・・・。

キャットタワーの購入を真剣に検討しなきゃいけないかなー。
そして俺はジム通いを検討中。

『駄目』
2006/11/11

さてさて、めっきり寒くなってまいりましたな。
今回も懲りずに、ファイナルファンタジーXのお話。

前回、ゲームボーイアドバンス版のファイナルファンタジーX(以下、FFV)を買った事を書いたと思うが(10/21コラム参照)、インドア爆発、やりこみにやりこんで、全クリアを達成し、ゲームボーイ版のみの、『隠しダンジョン』を楽しもうと次のコマを進めていたわけです。

休日。
真昼間から時間があったので、久しぶりにゆっくりFFVが出来るなと、電源をつける俺。外では子供が活発にはしゃぐ声が聞こえる訳だが、こちらはそんな事もなく、すでに死んだ魚の目をしてゲームボーイを持っていたりした。

パソコンの攻略サイトを開いて(ここら辺がもう駄目、人生終わっている感丸出し)、ソファに座ってさてやるかと。

隠しダンジョンに直行。
他のものには目もくれずです。

『さあ、中学生の頃のスーパーファミコン版ではなかった世界がここに!!』

ダンジョンに突入!!

『プッチュ〜ン。・・・ジジジジジジッ!!!!』

・・・おや?
変な効果音のダンジョンだなぁ。
まるで電磁ノイズのようなBGM。
画面もカラーが何故か白黒になってしまっているよ。

・・・というか、キャラが動かせない。
まずい!!バグってる!!

という事で、一度電源を切り、気を取り直してもう一度やり始めようかと思う。
幸いにも、ダンジョンに入る直前でセーブしていたので、タイムロスはそんなにないはずだ。

さあ、レッツ・リトライ!!
電源オン!!

・・・・『ニューゲームをはじめる』・・・・。
いや、『セーブゲームをはじめる』はどこに行ったの??
途中からやりたいのよ。最初からだと、もう・・・ね。わかるでしょ??

もう一度電源を切って、つけなおす。
・・・・『ニューゲームをはじめる』・・・・。

・・・あほか!!
ここまで来て何でセーブデータが消えるんだよ!!
いい大人が、真昼間に部屋で一人で半泣きになりながら、ゲームボーイの電源オンオフを切り替えるさまは、まさに『駄目』な感じである。

ひさしぶりにテンションが落ちるところまで落ちた休日でした・・・。
その後に、ふて寝しちゃうあたりも『駄目』ポイントが高いね(笑)!!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)