無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『伝説の投稿コーナー』
2006/6/3

最近「ジャンプ放送局」を読み返す機会があった。

ご存知だろうか?
その昔、週刊少年ジャンプの後ろの方に、読者投稿コーナーとして載っていたページのことである。

当時投稿コーナーって結構あったけど、「ジャンプ放送局」が画期的だったのは、面白いネタにはポイントを与えて、半年をひとつの区切りとしてレースにした点だな。

レースだったから、常連が何人もいて、F1のような感覚で見つつも、
「アホなことに力を注いでいるヤツもいるもんだ」と子供ながらに思ったのを覚えている。(イヤなガキだ)

当時は笑い転げながら読んでいたものだが、今読んでみると恐ろしいぐらいバカバカしい。
こんなもので笑っていた俺はアホか!と、軽くショックを受けたが、まあ、小学生〜中学生のころに読んでたものだから、しょうがないといえばしょうがないか。
”ハシが転がっても面白い年頃”とか言うもんね。

特にドラゴンボールネタは、懐かしさとあいまって複雑な気持ちに・・・。
でも、ところどころに今読んでも思わず笑ってしまうようなものがあり、時代を超えてもなお新鮮味を失わないものと言うのは、存在するのだなあと思った。

「ジャンプ放送局」についていろいろ調べてみたら、投稿の常連になってた人の中には、漫画家になってたり、放送作家になってたりと、そのままその道に進んでいった人も結構いたりで面白い。

あ、今思い出したけど、俺も地元ローカル局のラジオ番組にハガキを出していたことがあった・・・。
しかも読まれたときかなり快感を覚えたのだった。

人のことバカにできないじゃん!

『新居な環境』
2006/6/3

さて、引越しである。

なんのこっちゃ分かりません・・・、という人の為に説明をしておくとだな、私、ただ今引越しの真っ最中なのですよ(さらに詳しくは5月13日のコラムへ)。

いやはや、ことごとく俺の新居に寄せる期待を予想を裏切ってくれる展開が。面白くなってきたぜ。

---------------------------------------------------
■前もって買っておいたランプシェードを付けてみたら、天井が意外に低くて頭がぶつかる。

■前もって買っておいたカーテンを付けてみたら、ちょこっと予想より長くてヤキモキする。

■家具・電化製品が全て配達で時間がバラバラで来た為、一日中、布団しかない部屋で待ち続ける。

■届いたベッドが、オーダーしたのと違う色だった(さすがにこれには俺もご立腹)。

■自分の部屋に行くまでの階段が、やたら明るい。・・・おそらく夏場は虫の巣窟になるのでは・・・。

■怖くて計ってないけど、おそらく熱出してます(笑)。
---------------------------------------------------

見よ!!まだ一日しか住んでいないのにこの駄目っぷりを!!
どんどん俺のテンションが上がるのか下がるのかワケのわからない展開になってきている。

これで実際に住み始めてから、ゴキブリなんぞが出た日にはもう
・・・いつでも死ねます。

良いところもあるのだよ。目の前が銭湯(サウナ付き!!)だったり、横が図書館だったり。通りに二軒、コンビニがあったりね。

この環境が即決の決め手になったようなもんです。
みんなのお手伝いを待ってるぜ!!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)