無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『スーツで自己発見』
2006/5/20

先日”スーツ”を買いました。
前回の紹介ムービーで着ていたやつです。

基本的に普段はスーツを着る機会は、まったくといっていいほど無い。
大学に入学するときに、とりあえず一着仕立てたんだけど、入学式の日に一度着て、そのまま放置していたら虫に食われてしまったという、なんとも金持ちのような使い方をしてしまった。

この虫に食われた場所というのが股間の部分で、電車に乗ったら向かいの人にちょうど下着がチラ見えしてしまうという恥ずかしいものだった。

その後兄に一着もらったりしたんだけど、一回りサイズが大きかったから、俗に言う”スーツに着られて”いる感じになっちゃったんだよね。

そろそろ自分のサイズにぴったり合ったスーツも1着ぐらい持ってないとまずいだろうということになり、勇んでスーツショップへ。

とりあえず店員に「冠婚葬祭何でもイケて、かつクールなヤツ」と言ったら、あからさまに困った顔をされた。
「どれでもイケるやつなんかあるわけねーだろ!」という気持ちが見え見えである。

いかんですね、プロフェッショナルじゃない。
せめて顔には出さずに、「どれでもというのはなかなか・・・。」ぐらいにやんわりといえるぐらいの度量がほしいものである。

店員のやや冷たい視線を受けながら、まあ汎用的に使えるであろうスーツを一着購入した。

しかしあれだな、着慣れないものを着ると、なんだか居心地が悪いけど、無条件に新しい自分が発見できそうな感じがする。
着るものっていうのは、一番手っ取り早い自己発見の手段かもしれない。

意図的に外見を変えることによって、内面も変わるということはありえる話だと思う。
うむ。

じゃあ今年の夏はピッチピチのTシャツに、ピッチピチのジーンズで新しい自分でも発見してみるか!?

『ホルモンモン』
2006/5/20

ホルモン焼き・・・ってのを食った。

ノリ的には、「焼肉屋さん」である。
ただ、焼く肉がカルビやロースではなく内臓系ばかり。
レバーやハツなど、メジャーなものは俺も知っているし食べた事はあるのだが、ここまでメニュー全てが内臓・・・というのはちと初めて。

「はい お待たせ。牛の脾臓(ひぞう)です〜。」
「はい、こちらは豚の小腸ね。」

なかなかカーニバルである。
珍品がせいぞろい。

そんな中で、一際おいしかったのが

「レバーの刺身」
「ホーデンの刺身」

である。レバーは良く聞くが、ホーデンとは何ぞや??
身はとても柔らかくて弾力性がある。マグロの大トロにも似た味でまったりとほんのりまろやか・・・。
いや、こりゃ美味い。聞けば、今日のおすすめ料理だという。
へ〜・・・ホーデンって、どこの肉なんだろうね〜・・・などと言いながら調べてみる。

・・・ちょっと待て。

「ホーデン(キ○タマ)」

だ、誰の!!?

どんな漢字書くの!?
いや、もとい右か左かどっち!?(どちらでもいいだろ)

食べた後の調査結果はなかなか衝撃的である。
いや、知っていても美味しく頂いていたのだろうが、せめて予備知識は知った上で食べておきたかった・・・。

だったらもっと提供してくれた人に感謝の意を込めて食べたのに・・・ごめんよ・・・痛かっただろう(だから誰のよ)。

俺は絶対に食料にされるのは嫌だ・・・と誓った次第である。
新宿にホルモンの専門店があるから、みんな探してレッツゴ〜。

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)