無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tv トップ
『猫年齢』
2006/4/22

うちの猫「くう」は、飼い始めてもうすぐ5年になる。

最初は手のひらに乗るぐらいのサイズだったんだけど、今ではひざに乗せているとすぐに足がしびれるぐらいに立派になっている。
さすがに赤ちゃんの時に比べると大きくはなっているけど、性格や行動は子供のときとあんまり変わってない。

いまだにひらひらしたものを見ると、よくじゃれるし、ちょっとほったらかしにすると、「構え!」と半ば脅迫のような大声でわめきたてる。

もう去勢手術はしてあるんだけど、体に残っているDNAの仕業なのか、春になって暖かくなってくるとやたらと鳴くようになってうるさいのである。

「5年かあ・・・」と考えたときに、ふと思いついて、人間の年齢に換算すると何歳ぐらいなのかを調べてみたら・・・。

45歳!?

ゲッ!オッサンじゃん!
もとい、女の子なのでオバサンである。
もはや俺よりもはるかに年上だ。

45歳って考えると、最近やたらとうるさく鳴くのは、子供のころの名残じゃなくて、むしろ更年期障害なのでは?
そういえば最近机の端っこを歩いていて、踏み外して床に落ちるところを2回ほど目撃した。

昔から少々見受けられた「お前、ホントに猫かよ!」とツッコミを入れたくなるような、鈍くささに磨きがかかってきたような気がしないでもない。

おそらく本人的には、子供のころの気分のままなんだろうと思う。
マイケル・ジャ○ソン並の”ピーターパン症候群”かもしれないので、今後も経過を見守っていこうと思います。

余談だけど、くうは最近買ったバランスボールを異様に怖がる。
怖がる様が面白いので「インディ・ジョーンズ!」と言いながら、転がして追い立ててみたらパニックになってた(イジメ)。

『日本じゃ通用しないぜ!!』
2006/4/22

唐突ですが私、ボーダフォンを使っております。

そしてボーダフォンには「NOKIA」という機種があるのをご存知か?
携帯電話・・・というよりは、欧米スタイルのPDA、すなわち携帯サイズのパソコン・・・みたいなものである。

今年の2月頃に、携帯でパソコンの機能が盛りだくさん!!みたいな所に引かれて機種変更をしたのだが、空けてみてビックリ。

まず、説明書に携帯電話としての機能説明が全くない・・・。
主に「メールアカウントの設定」やら「ソフトウェア」のインストール方法(何のこっちゃ?)、ブルートゥースがうんたらかんたら・・・。

目覚まし時計の機能が欲しけりゃ、ネットに接続してダウンロードしてきな、みたいな事が書いてあるから、そのサイトに行ってみると、「目覚まし時計ソフト=3ユーロ」・・・。

なんだよ、ユーロってよ・・・。

基本、外国の携帯だから、日本通貨ではないわけだ・・・。
そんなこんなで、アドレスの登録方法も分からなければ、電話の使い方さえままならない一週間が続きました。相手に電話をかけて、待っている間の音が『トゥルルルル・・・トゥルルルル・・・』ではなく『ツーツーツー・・・ツーツーツー・・・』なのです。

これはかなり慣れない響き。
最初なんか、かける相手全てが通話中だと思い込んでひたすら切りまくってました(そん時の友達みんな、ごめん・・・)。
外国は、この音が通常らしいのです。

極めつけは、すぐに固まる。
機嫌が悪くなるのか、ちょっと色んなボタンをすばやく押すと、もう付いて来なくなってそれ以降の動作をせずにフリーズします。

どんだけ過保護にしなきゃなんね〜んだよ!!

これを使っている間はかなりストレスが溜まりまくりました(ラクリマクリスティではない、あしからず)。

・・・という事で、今は昔使っていた機種にもう戻ってます。
ボーダフォンになる前の、『J-phone』にね。

機種変更の手続きの時、備考欄に『3G→2Gへ』って書かれたのが何となく不愉快でした。何となく・・・ね。

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)