無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『自律神経のメインとサブ』
2006/4/8

4月も1週間ほど過ぎて、世の中も新年度をむかえ、日に日に暖かくなってきてるが、ひとつ困ったことが・・。

暖かくなるのはいいんだが、ここ数日やたらと眠いです。
季節の変わり目はいつも体がだるくなったり、眠気と戦ったりしているけどこれって結構普通のことなんスかね?

知人曰く
「季節の変わり目は、交換神経と副交感神経が入れ替わるから、ホルモンの代謝も乱れやすくなって体調不良を起こす」
らしい。

副交換神経の「副」という文字は、なんだかサブ的な雰囲気を感じるが、どんなものなのか?
「副」という文字がつくからには、メインの役職の脇に控えて、サポートをするのかと思ったらそうでもないみたい。

簡単に言うと寒いときは「交感神経」ががんばって、あったかくなると「副交感神経」ががんばるらしい。
体内で季節ごとにメインとサブが入れ変わるってのはなんだか面白い。

すなわち控えの選手にも、活躍の場は等しく用意されているということだ。
だから二軍でもしっかりがんばって監督にアピールすればいつか(?)!!

余談だが、俺は中学生のときに「生徒会副会長」だった。
このときは「副」という立場を利用し、とにかくまったく何も仕事をしなかったという素敵な思い出がある。

副交感神経も暖かいときに仕事をするということだから、南国的な雰囲気で意外と怠け者かもしれない。
などとメルヘンチックな妄想は続く・・・。

『何しゃべってんの???』
2006/4/8

突然ですが私、最高に眠たい時に話しかけられると(・・・というか、すでにまどろんでいる状態の時)、おかしな事を口走ってしまうらしいのです。

当然、そんな事をしゃべっている記憶はないし、要所要所で話しかけられた事に対して返事はしているから、寝言とはちょっとワケが違う。

口走る言葉に共通する点は・・・絵にして考えてみると「それ、どういう状況なの??」ってやつらしい。

でも、俺はそこまで深く記憶がないから覚えていません。
だから後から友人などに聞いて、俺も一緒に笑ったり引いたりします。完全に第三者目線なのです(笑)。自分で何を言ったのか、楽しみですらあります。

ではでは、どんな事を口走っているかと言うと・・・

■「エレベーターの前に、でっかい人差し指が・・・。」
■「御社はぁ・・・御社はぁ・・・。」
■「石井が背中に乗ってるから焼却炉に行けないんだよ。」
■「パソコンと一緒に風呂は無理でしょう。」
■「いや、俺は後で良いよ。」

パッと思いついたのはこれ位かなぁ。
どこまでが起きている時の言葉で、どこからが寝言になるのか、とても微妙な境界線上に、このような言葉が生まれているらしい。

これは興味深い。

極論を言うと、これを口走っている瞬間は覚えているのですが、後になって言われてみると記憶になかったりします。だから多分、口走っている瞬間、俺の頭の中ではでっかい人差し指はエレベーターの前にいたのでしょう。

言ってる時の映像を撮りたいなぁ。
自分の発言に対してこんなに期待する事ってそうないから、この癖(?)は大事に温めておこう(笑)。とか思う今日この頃、でした!!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)