無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『ナンセンスな待ち合わせスポット』
2006/3/18

最近池袋に行く機会があったんだけど、池袋にはある待ち合わせスポットがあるのを知った。
その名も「いけふくろう」。

いけぶくろ→いけふくろ→いけふくろう

うーん、ナンセンス!!

要するに「いけふくろう」という名のふくろうの像があるんです。
しかも地下道のかなりわかりにくい場所に。
油断すると天井とか壁にもふくろうがいたりする。

おそらく、区役所の職員かなんかが”池袋に何か名所を作ろう”みたいな話し合いをしたときに、「いけぶくろにちなんでふくろうでいいんじゃないスか?」ぐらいの軽い気持ちで作ったのが、なんだか知らない間に名所になってしまったんじゃねーの?

と思って調べてみたら、作られたのが1987年ということで割と最近。
実際に待ち合わせ場所にする目的のために作られたらしく、俺の推測もあながち間違いではなさそうだ。

待ち合わせスポットといえば、渋谷のハチ公像がダントツで有名。
ハチ公像の周りはいつも人がいっぱいいて、そこにつくより、ついてから待ち合わせの相手を探すほうが大変だったりする。

このふくろうは、ハチ公に比べてサイズが小さめなので、人が回りにいるとその存在自体が見えなかったりする。

実際おれが見たときも、人だかりのなかにチラッと石像みたいなものが見えたぐらいで、それがふくろうだと気づくのにはちょっと時間がかかった。
仮に待ち合わせ場所をそこに指定されたら、たどり着けるかどうかはかなり不安である。

ただ、そのふくろうの姿がかなり愛らしかったことも事実。
特に後ろ姿なんかは結構、きゅんと来る部分がある。
まあ、うちの”くう”には及びませんが(親バカ)

ちなみに恵比寿駅にも「恵比寿さま」の像があるのを最近知ったんだけど、みんな知ってた?

『銀ギラ銀にさりげなく』
2006/3/18

シルバージュエリーが大好き。

当然、『4℃』や『ティファニー』なんて生易しいものではありませぬ。『ドクロ』やら『龍』やら『鬼』やら・・・およそ、ジュエリーと呼ぶべきですらない重厚シルバーさんが俺の指先を踊ります。

職場では、朝、到着したらまず『指輪』『ブレスレット』『ネックレス』を着脱する事が毎日の日課です。当然、
「はずすなら着けるなよ!!」的な物言いがなされるのは
至極当然の事。

よく考えたらね、たくさんシルバーを身に着けている割には
■仕事中
■食事中
■トイレ中
■帰宅後
■寝る時
など・・・ほぼ移動時以外はシルバーを外している事に気付く。つまり、自宅〜職場、職場〜帰宅・・・といった移動時に重点を置いて、シルバーを身に着けているのである。

・・・意味ないじゃん!!

いやね、こんなに色々着けているけど、実は指や首にくっついている異物感は嫌いだったりするのです。でも、ないと寂しい・・・。否、シルバーを着けたままだと、気が散って眠れなくもなる・・・。

若気ゆえの悩みですなぁ。

・・・とかいいつつも、最近はガーネットや琥珀、といった少々、主婦に受けそうな石の付いているシルバーに凝っています。実際、それを着けている俺の指だけ見たら間違いなく「おばちゃん」なのである。

ゴツいのが好きだから、自然とお値段もそれなりのものになるし、ウェイトも結構なもの。プラスになる要素といえば、ケンカの時に指輪付きの握り拳でなぐると破壊力が増す・・・位なのだが、基本、ケンカはしません。その状況になっても逃げます。逃げる時はシルバーが重くて動きが鈍い為(大げさ)
捕まってしまうでしょう。

・・・いや、意味ないじゃん!!
と、いう事で週末はシルバーカタログを読みふけりながら、次は何を買おうかと心を躍らせるのです。

若気ゆえの悩みですなぁ・・・。

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)