無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『定期落とした』
2006/3/11

定期を落とした!!

もちろん電車の定期券のことである。
定期券というのは、切符のまとめ買いなわけで、これを落としたということは切符の束を落としたのと同じだ。
切符の束がペラペラの一枚のカードになってしまうのは、よく考えると恐ろしいことだけど、そういうものを落としてしまう自分に自己嫌悪の念を抱かざるを得ない・・・。

定期は一個利点があって、それは途中下車ができるということだ。
今回も普段を通過する駅で一度降りて、ふらふらと買い物をしてから電車に乗るところまでは問題なかったのだが、いざ降りて改札を通ろうとしたら、定期が見つからない!

切符が見つからないときの、自分のありとあらゆるポケットに手を突っ込んで探し回っている様というのは、極力人にみられたくないものである。
もしそこで知り合いに出くわしたりしたら、恐ろしく気まずい。

でもこのままでは改札から出られないので、とりあえず駅員(初老)に正直にありのままを話してみる。

「定期落としました。」
「乗るときに改札を通してから定期取った?」
「・・・(自信ナシ)」

どうやら自動改札機に定期を通して、そのまま取り忘れたみたい。
なくし方としては、かなり老人的である。

もう見つからないだろうと思ったが、一応探してもらうようにお願いして帰った。
その日から毎日、朝と帰りに駅員に
「僕の定期券みつかりましたかね?」
という、間抜けな質問を繰り返す日々が続いた。
これは結構屈辱。

何日かたって、「今日見つからなかったら、明日新しい定期を買おう!」と思っていたら、駅から電話がかかってきて、見つかったとの連絡を受けた。

正直なところ、どこかの誰かが拾って、「定期落としたバカがいるぜ〜。こんなバカの代わりに俺が有意義につかってやるぜ〜」みたいに言われてるんだろうなと一人で憤ってたんだけど、世の中まだまだ捨てたもんじゃないね。

しょうもない想像をして、一人で憤っていた自分に反省。
定期を駅員に届けてくれた人、どうもありがとお!!

『嫌いなもの特集』
2006/3/11

トマトとナスと柿が嫌い。
共通点はそう、あの微妙な『柔らかさ』です。

なんなの?あれ!!とくに柿!!
固い時は美味しいのに、熟し始めた際の中途半端な甘みと柔らかさ。
そして繊維。・・・全てがバッドです。

トマトとナスも、かけらやすり潰した状態は大丈夫なのですが、そのままで出てこられるともう太刀打ち出来ません。おそらく、まるまる一個食べただけで吐いてしまうかと思われます。

食わず嫌い・・・というのは基本、排除した生き方をしているのでとりあえずは口に含んでみます。サソリやカビチーズは検証の結果、余裕でした。トマトは口に含んで吐いて以来、もう恐怖症。ナスは、食べれた時期はあるのだが、突然の拒否反応(のどの痛み・嘔吐感・皮膚のかゆみ)を経験してから、『悪魔の食べ物』として俺の記憶にインプットされました。

両方ともフォルムは好きなんだけど、ねぇ。
あの完成された曲線美、控えめな配色、断面のデザイン性。俺的には鑑賞用の実です。・・・と、ふと思ったのですが、トマトは『実』だよね。雰囲気から察するに。柿も『実』だよね。たたずまいから察するに。

では、ナスは『実』・・・なのでしょうか?

あんまりそんな感じがしないな・・・。
『実』というより、『茎が変な感じに膨れちゃった』って見てくれです。
なんかさ、生の状態だとスカスカとスポンジみたいな肌触りでそれも『実』
っぽくないよね。

あとは寿司ネタのシャコ、が嫌い。
理由を言っちゃうと、他にも嫌いになってしまいそうな人がいそうだから言わないけど、シャコの生態を聞かされてからもう、嫌悪感です。

・・・という事で、周囲の人間からは割と偏食家?なイメージを持たれるらしいのですが、これ以外は基本、食べれます。あしからず・・!!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)