無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『ささくれの季節』
2005/12/10

突然だが今年はなぜか指に「ささくれ」がたくさんできている。

「ささくれ」は別名「さかむけ」とも呼ばれるが、つめの周囲の皮が細く向けてくるやつね。

そりゃ毎年冬になると空気も乾燥してくるので、多少なりともできるんだけど、今年は輪をかけて多い気がする。
上着のポケットに手を突っ込むと(ポケットの裏地が妙にケバケバしているせいもあるのだが)、ささくれが引っかかって、気分的な摩擦係数が20%ほどアップといった感じ。

しかも俺はそういうのができると気になって、むしりとってしまうから、手に細かい出血がたくさんあるんです。

以前にどこかで「親不孝だとささくれができる」っていう話を聞いたことがある。
(親に言われたような気もするが・・・)
だからささくれができるといつも「また何か悪いことしたかな」と考えてしまう。

その理論で行くと、今年は去年よりも”親不孝度”が高いということになる。
おかしいぞ、今年はちゃんとお盆に帰省もしたし、親が東京に遊びに来るときは家に泊めてあげたし・・・。

まあ、そういうのって考え出すとキリがなくって、思い当たる節がどんどん出てくるので極力考えないようにしている(汗)。

結局のところ乾燥するのが良くないらしいので、ハンドクリームを買って、年頃の乙女のように手に塗りこんでいるわけです。
このハンドクリームを塗っている姿というのは、「他人にあまり見られたくない姿ランキング」の2位ぐらいに入ってくるなかなかの恥ずかしさですよね。

だから、
クリームを取り出す→キャップをはずす→クリームを塗る
→キャップをはめる→しまう
という一連の動作をなるべく目立たないように何食わぬ顔でするようにしている。

これでささくれを撲滅して、気持ちよくポケットに手を突っ込めるようになるってもんですよ。

乾燥といえば、加湿器の導入も考えている今日この頃。
ちっちゃくてカッコイイやつがあったら誰か教えて!!

『クリスマスだねぇ』
2005/12/10

さてさて、来ましたね、この時期が。

毎年このネタで一しきり、ケチョンケチョンに盛り上がるのですが、今回は・・・・。

変わらずケチョンケチョン(笑)。
クリスマスって何よ?!

付き合っている人のいる者達にとっては、これ以上にない格好のイベントなのであろう。しかも今年は3連休!!いやぁ〜、キリスト様も憎い事するね〜。

本当に憎らしいわ!!

まぁ、百歩譲って3連休は嬉しいとしよう。
しか〜し、友達を誘ってお酒を飲もうにも、どこか街へ繰り出して暇を潰そうにも、「クリスマス・・・」「クリスマス・・・」。

俺は・・・どこで何すればいいのさ・・・。
もうやる事といったら、睡眠・仕事と根暗なお絵かき・・・位しか選択肢がねぇじゃねぇか!!

・・・とは言うものの・・・実はそんなにクリスマスに重きを置いておりません(今さらかよ)。これが今までと全く違う所。
何故かというと、今年はやらなければいけない事が盛りだくさん。その上、どうにもこうにも気乗りがせんのですよ。

・・・何がって?
いや、「クリスマスをいかにして乗り切ろう」か、と考えるという事は、クリスマスをバリバリ意識してしまっている心の表れ。今年ばっかりは何の焦りも落ち込みもない。

だから、毎年の「バレンタインデー」や「クリスマス」の時のコラムのような、にじみ出る憎しみ(笑)を文面でひねり出す事が出来ない。これには困ったのぅ(笑)。

いつもは「××××!!」や「●●●●!!」とか言うのに今年は・・・ねぇ・・・。

年を経て、俺も心に余裕が出てきた・・・という所か。
全てを包み込むように・・・世のカップル達よ、クリスマスを楽しんでくれい!!(言われなくてもそうするって)

そして、俺にもちょっとだけケーキを分けて・・・ね(笑)。

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)