無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『タクシー運転手が語るインフルエンザ』
2005/11/12

先日タクシーに乗ったときの運転手との会話。

「今年のインフルエンザはやばいらしいですよ」
ほお、そうですか
「突然変異とかで、いままでのワクチンが効かないらしいです」
それはヤバいですね
「さらに鳥インフルエンザも人間に感染するようになる可能性もあるらしいです」
マジですか
「そうなったらもう首都圏だけで1万人ぐらい死んじゃうらしいですよ」

とまあ、こういった感じで今年のインフルエンザの危険性について30分弱語られたわけだ。

でもさ
「今年のインフルエンザはやばい」とか
「今年の風邪はタチが悪い」とか
毎年言ってねーか?

基本的にインフルエンザはヤバいものだし、タチのいい風邪なんてのは存在しないと思うわけです。
俺は厄年の正月にいきなりインフルエンザにかかって、3月に再発という経験があるけど、熱が39度とか出るともうなんだかよくわかんないね。
むやみやたらに体のあちこちが痛いし。

それ以来1シーズンに一回ぐらいは熱が出たりするから、今シーズンは"風邪またはインフルエンザにはかからない”というのをひとつのテーマにしていこうと思う。

対策としては
・無理して薄着をしない
「むやみに厚着をするより、薄着で鍛えたほうが風邪をひかない」という情報を誰かに聞いた記憶があって、なんとなく薄着がいいかと思ってたんだけど、この理論が通用するのはおそらく小学生までだと最近気づいた(遅!!)

・酔った勢いで薄着で外を歩き回らない
言語道断です。
こんなことやってたら風引いて当然。
・・・気をつけます。

でも周りにかかっている人がいると、なかなか難しいもんだよねぇ。
今日もなんだかのどが少し痛いような気がする・・・。
養生しよーっと。


『今だから話せるネタ』
2005/11/12

あのね・・・実は車を買いました!!

いや、それがそんなに嬉しい事じゃなくって・・・実はね、三週間前くらいに交通事故を起こしちゃったの。えぇ、箱根の山道で・・・。

そりゃあもう、お互いが廃車になっちゃう位の大惨事。
山道でノロノロ運転だったから、お互い怪我人がいなかったのが奇跡的な位でありました。事故を起こして十分後位には、

「いや〜、お互い災難ですね〜。」
「ご旅行中ですか?いや〜、全く・・・災難ですね〜。」
「お住まいはどちら?え、東京?!災難ですね〜。」

なんて相手の運転手と雑談していた位だから(笑)。
いやいや笑い話ではないのだが、その位、お互いの頭の切り替えと冷静さが大切なんだな〜、なんて思ってみたりして。

んでもって、後はレッカーさんにお任せして車をお互い板金屋に。相手とはここからは別行動で、俺はポリスメンに連れられて事情聴取。隣に、やったらヤンキー色の強い未成年らしき人物。どうやら、少年課の隣らしい。何度か目が合ったので、心の中で会話。

「いや〜、お互い災難ですね〜・・・。」

ポリスメンは終始、事務的だったのだが、隣にいた婦人警官は

「帰りは大丈夫ですか?電車賃、持ってますか?」
「カツ丼、食べて帰りますか?(これは嘘(笑))。」

など、心配をしてくれて、ありがたさに心より感謝する。

「25歳なんで・・・電車賃位はありますわ(心の声)。」
なんて、口が裂けても言わない。

そして小田原駅から電車で帰宅。
その日からまる一日、テンション最悪にぶっつぶれて、二日後には何とか復活。三日後には現状を打破しようと即効で新しい車を購入。しかも、事故った車と全く同じ色と車種(笑)。

これにはさすがに周囲から
「こいつ、あり得ねぇ!!」
などと言われてみる。

そして・・・一行目の文章へと繋がるのである。
ま、とにかく二度と交通事故は起こさないと心に誓ったのです。
今回はこれで済んだが、一歩間違えれば大惨事。特にバンドやってる人は地方に日帰りで行く事も多々あるでしょう。

俺が言うのも何だけど、「安全運転」をもう一度肝に銘じて運転を心がけよう!!

ではでは、また来週!!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)