無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『映画から飛び出てきた先生』
2005/11/5

ちょっと前に、映画「スクールオブロック」を見た。
見よう見ようとはずっと思っていたのだが、なかなか機会に恵まれず、やっと見ることができた。

◆この映画を見るにあたっての心構え
1.どう考えても無理なストーリーっぽいので、細かいことは気にしない
2.随所に出てくるであろうロックの名曲の数々を聞き逃さない
3.油断して泣いてしまわない

事前に前評判として「天使にラブソングを」のロック版!
ということを聞いていた。
実は俺はこの「天使にラブソングを」という映画は結構好きで、はじめて見たときにもいたく感動したのを覚えている。

「天使にラブソングを」+ロック
ということで、俺の好きなものを2つ足した映画が面白くないわけ無いだろう!!

で、見てみた感想
心構え1はしておいてよかった。
これがなければ、ツッコミどころが多すぎて、満足に映画を見ることができなかっただろう。
心構え2は問題なし。
随所随所でいい感じに曲が使われていた。

心構え3はかろうじてクリアー(?)。
クライマックスは、そこまで"泣ける"様なシーンではなかったけど、なんだかアツいものがこみ上げてきてしまった。
不覚・・。

年をとると涙腺が弱くなるというが、そんなもんかねぇ・・・。

で、先日JUNPEIとともに「Taste of Chaos Tour」を見に行ってきたが、なんとステージ上にあの「スクールオブロック」の先生がいるではないか!

と思ったら、Funeral For a Friendのギターでした。
ルックスといい、ギターの弾き方といい、そっくり!!
もう笑えて普通に見れなかったぜ!!

『Taste of chaos』
2005/11/5

行って来ましたよ。
「Taste of chaos tour 2005」に!!

お目当てはSTORY OF THE YEAR。
思ったとおり、あり得ない位のアクロバティックな動きと演奏力で、おそらく他のバンドよりも一段も二段も会場のボルテージをUPさせていたかと思う。

何がすごいって・・・上手と下手のギターをそれぞれ対角線上にぶん投げて、その後はアンプに飛び乗って宙返り。

シルク・ド・ソレイユですか(笑)?

そこかしこで飛び出てくる息の合った飛び蹴りや、ギター回し。
それでいて演奏はしっかりとタイトに確実に・・・。
・・・って書くとミスター味っ子の「味王」っぽいコメントになってしまうな・・・(知っているかな〜)。

いや、とにかくすごいのなんのって・・・。
久しぶりにテンションの上がるライブを見ましたわ。

その後に出てきたKILLSWITCH ENGAGEは残念ながら、会場のボルテージを上げるには至らず・・・。王道メタルの良さをただただ叩きつけておりました。

いや、こういうのは好きなんだけど、STORY OF THE YEARを見ちゃった後だとねぇ。

そして何がすごいって、チケットを一緒に取ってくれたTATSUYA氏と、会場での同行時間が30分未満にも満たない、という別行動っぷり。気が付きゃ既にお互い帰宅(笑)。

いや、まぁこんなもんでしょう。
イベントは見たいものは見て、満足したら帰る。これが電車のラッシュを回避する一番の秘訣なのです。トリなんて見てたら帰りで死んでしまうわ!!

・・・という事でトリのTHE USED見てません(笑)。

しっかし、駐車場が周囲にないとはいっても、ライブハウス周りには路駐の嵐。「絶対に駐禁取られるよな〜」なんて話していたのに、帰りには全く黄色いステッカーを貼られていないのを見て、「日本警察っていい加減!!」なんて思ってみたりして。

この日思ったこと。
「外タレのバンドは、どうしてこう筋骨隆々なんだろう・・・動きがターミネーターみたいにシャープだな・・」です!!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)