無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『イルカに触った青年』
2005/10/15

先日八景島シーパラダイスに行ってきた。

そのときあるイベントに参加した。
その名も「タッチ・ザ・ドルフィン」
読んで字の如し、イルカに触ってしまおう!という催しだ。

コレはすごい!
このチャンスを逃したらイルカに触る機会なんて、後は水族館に就職するしか方法は無い。
というわけで即予約。

当日は多少雨がぱらついていたけど、ほぼ問題ナシ。
長靴に雨ガッパといういでたちに着替え、早速イルカのいるプールに移動。
おお!泳いでおります3匹も!
この時点ですでに軽く感動。

まずは飼育係のおねーさんがイルカを呼び寄せてごあいさつ。
う、結構歯が鋭いのね・・・。
と、多少驚きながらも触ってみる。

皮膚はかなり硬い。
表面は最近良く見かける「バランスボール」の表面をもっと硬くしたような感じ。
ぬるぬるしてるかと思ったら割とそうでもない。
飼育係は「もっとガンガン触っていいですよ〜」などと軽いノリで言う。
ならばとペチペチと軽くたたいてみたが、まったく気にする様子も無い。
わりと鈍感なのか?

お次は握手である。
右手を水面に向かって”サッ”と差し出すと、イルカが横向きになって胸のヒレを差し出してくれるから、握手をするというもの。

このとき俺の前に挑戦した5歳ぐらいの女の子がなかなかうまくいかず、イルカのほうもイライラしたのか、水の中にもぐってしまってなかなか戻ってこないというほほえましいハプニングが発生。
ここでの俺は「しょうがないですよね〜」と大人の対応。(普段どおり)

次はイルカの顔の前で、両手の人差し指を指揮者のように振ると、イルカが歌うというもの。
コレは面白かった。
ちょっと指を動かすだけで、イルカが「ピィー、ピィー」って鳴くんだよね。
調子に乗ってたくさん歌わせてやった。

ここで初めて知ったのは、イルカの鳴き声って口から出てるんじゃなくて、頭の上にある鼻の穴から出ているということ。

そういえば漫画の「アラレちゃん」に出てくるニコチャン大王も頭の上に鼻の穴があったな・・・。(古い)

まあとにかくオススメのイベントなので興味のある人は行ってみるといいと思います。

『家捜し』
2005/10/15

さて私、吉祥寺で一人暮らしをしようかな、などと考えておりまして、暇があれば色々な物件を黙々と探しておるのです。

吉祥寺という街は、俺が中学生の頃からの遊び場であり、溜まり場であり、憩いの場所だった事もあり、そこに居を構えるのもなかなか良いもんではないかと思っているのです。

しかし、『庭みたいなもん』というのとは少し違い、決まった服屋さんしかしらないし(開拓精神が皆無)、いつも男友達か一人でプラプラと出かける為、100回に1回の割合でデートなんぞという、奇蹟体験の際に吉祥寺に行っても、

■お洒落なカフェを知らない
■雰囲気の良いお食事処を知らない
■目的の場所までの最短距離を測れない
■最終的にはタワレコに避難

という全くもって最悪のパターンをデート相手には提供してしまうのである(彼女が出来る要素がないわけだ)。

それでも俺は吉祥寺が好きなのである。
だから一人暮らしね。

まず家を探す時のチェックポイントというものを全く知らないから、予備知識ゼロの状態でとりあえず毎月出せる家賃を決めて、該当する場所を手当たり次第にネットで探しまくる。

■○万円〜○万円の間
■出来ればキッチン以外に二部屋欲しい
■駅から自転車で10分位の範囲なら良い
■当然、冷房と暖房は完備
■ユニットバスでも別に良い
■マンションタイプがあれば、それに越した事はない
■駐車場がある所があれば、なお良い

以上、それなりに要求はある(知識ないから言いたい放題?)。
そして、俺は『ロフト付き』というのに多大な憧れを抱いていたのだが(それを最優先に探していたのだ)、どうやらロフトは冷暖房より高い所にある為、夏は暑く、冬は寒いらしい。
ちょっとしたゴム類や紙類を置いておくと、夏場は熱が溜まる為、溶けたり紙はカッサカサになってしまうようだ。

そりゃ無理だ・・・。先人の意見は聞くべきだな・・・。
寝ている間にミイラか冷凍人間になっちまう。

・・・という訳で、実際に物件を見に行ったりもしなければならないようで(当然だな)、なかなか見つからないのである。

目指せ、年内にお引越し!!
ま、何とかなるでしょ〜〜〜〜。


無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)