無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『都会の凶器(狂気)』
2005/7/30

先日渋谷をぷらぷら歩いていたときの話。

ある交差点で横断歩道を渡っていたら、バスがタイミング悪く通過しようとして前がつまってしまったらしく、横断歩道の上にまたがるようにして止まっていた。
「邪魔だなー」
と思いつつも、まあ都会によくある風景だなと思いながら通り過ぎようとした。
そのとき

バゴン!!

と鈍い音がした。

何かと思ってみると、バスの横っ腹に思いっきり”ケリ”を入れているやつがいた。
それも3発ほど。

さらにバスの後ろに回りこんで、バンパーにストンピングを、これまた3発!!
そいつのルックスは、髪型がわかめのような天然パーマ(ワカメちゃんじゃないよ)、
メガネに黒いブーツといういでたち。
一見オタク風。

俺の見たところ、あのブーツは安全靴だと思われる。
間違いなくつま先に鉄板が入っているはずだ!
バスは結構凹んだに違いない。

そいつはそれで満足したらしく、足早にその場を去っていった。
後に残された人たち(俺も含む)は狐につままれたような状態。
何が起こったのかよくわからない。

ひとつだけ確かなことは、バスに乗っていた人たちが一番びっくりしていたということだ。

俺の感想はというと「そんなに怒んなくたっていいじゃない」だな。
そんなに怒ってばっかりだと、持ちませんよと。
(なんだこのシメは)

 

『毎年恒例・野外の宴(フェスじゃないよ)』
2005/7/30

毎年恒例のね、『川でバーベキュー』に行ったの。

去年は、ド〜ンとお酒の買出しに行ったり、色々と頑張ったりもしたのですが(コラム 2004/7/17参照)、今年はもう駄目ね。

一年を経て、思ったより無精者になってしまったらしく、お酒の買い出しも行かなきゃ当日のバーベキュー作りにもヤンワリとしか手をつけない始末・・・。あげくに、帰りの車内では爆睡の宴。

いやぁ〜快適快適(笑)。

そして何と、去年にはいなかったちびっ子が今年から参戦!!まだまだ歩く事も出来ないし、喋る事も出来ないので、ベビーカーに揺られながら、美味しそうなジュースをゴクリゴクリ。

まぁ〜可愛いじゃない(笑)。

俺の友人が、やたらとその子(女の子です)の目がキレイだとか、クチビルが可愛らしい、とか艶かしい事を言っていて、満一歳にも満たない赤ちゃんに何を『女』を感じてんだよ!!みたいな(笑)。

いや、あの目は正直危なかったよ。
近づけちゃいけないオーラがプンプンしてた(笑)。

そして今年も毎年参戦のちびっ子1号・2号と楽しく遊んで参りました。聞けば小学校1年生と幼稚園のさくら組らしい・・・。俺はもも組だったぜ!!

何か、当たるとやたら痛い水鉄砲で打ち合いの末、俺の私服はビチョビチョ・・・。それを見てはしゃぐちびっ子どもに俺がやる気を出そうとすると、ちびっ子どもは飽きて「川にダムを作ろうよ〜」などと言い出す始末・・・。

はいはい・・・ダムね、ダムダム。

岩を並べて穴を深く掘って、ちゃんと水の通り道も作って、さぁここに何を入れようか、などと考えていたら、ちびっ子どもは「ねぇねぇ、釣りをしようよ〜」・・・。

世界は子供を中心に回っているのね・・・(笑)。

ま、何はともあれ今年も地元恒例のバーベキュー大会は事故もなく楽しく終了。

来年は、ちびっ子どもに目にものを見せてやるぜ(主に大人のダンディズムを・・・)。

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)