無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『気になる訴訟』
2005/7/16

先日読んだ新聞の中に、すごく気になる記事があった。
それは、

映画「魁(さきがけ)!!クロマティ高校THE☆MOVIE」に無断で名前を使われたとして、プロ野球の元巨人選手ウォーレン・クロマティ氏(51)が、配給元のメディア・スーツ(東京)に公開差し止めを求めた

なはははは!
そりゃそうだ。
確かに自分の知らないところで自分の名前を映画のタイトル、(それもギャグ)に使われてたらびっくりするよな。

しかし「クロマティ」という名前は、アメリカでも珍しいんでしょうか。
仮に「魁!!TATSUYA高校」とかいきなりCMやってたとしても、「TATSUYA」なんて名前の人はわりといるから、多分俺は自分のことだと思わないでしょう。

しかしウォーレン氏は「クロマティ高校」の"クロマティ"が間違いなく自分のことであると判断しているわけで、それってちょっと自意識過剰?とか思ってしまう。

でも確かに日本でクロマティって言ったら、ウォーレンさんに間違いないんだけどね。
なんといっても名前の響きにパンチがありすぎます。
「クロ」と「マティ」だからね。
みたままですよね。
「名は体を現す」とはまさにこのことだ。

俺が小学生ぐらいのときはそれはもうスーパースターで、打つときの構え方が特徴的だったからよくマネをしたものだ。

最近はそういうエンターテインメント性を兼ね備えたスターみたいなのがあんまりいないから、ちょっと寂しいですね。
そういう人が出てくるとプロ野球ももっと盛り上がると思うんだけどね・・。

おっとなんだか話がでかくなってきたな。
まあ、この「魁(さきがけ)!!クロマティ高校」の作者も、この漫画をかき始めたときに、まさか訴えられるなんて想像してなかっただろうね。

案外、「俺も訴訟を起こされるぐらいBIGになったか〜」とか言って、微妙に喜んでたりして・・・(不謹慎)

『深夜パサパサブロック牛肉』
2005/7/16

こりゃあ、まいった・・・。

深夜3時、俺はハイクオリティかつバイオレンスな激務に次ぐ激務の為(大嘘)、食事も丸一日採っていなくてクタクタのヘロへロであった。

水分の摂取量もままならず、空腹と枯渇した身体を満たす為、都会のオアシスである某チェーン経営レストランに命からがら駆け込んだのである(大げさ)。

目指すは『肉』。
肉、そして肉、さらに肉である。

レストランではハイグレードなビフテキ(今時言わない)や大ぶりのフライシュリンプ(エビフライね)が高品質な画質でジューシーに表示されている。

もう、迷わず『ビーフステーキ丼』でしょう。
そしてドリンクバイキング(基本、水っ子)。

枯渇した喉を潤わせて、ナイフとフォークをトントンとテーブルに突きながらお行儀悪く食事の催促。

待つ事20分程・・・。
焦らし焦らされ恋焦がれ。

ようやっと来た『ビーフステーキ丼』!!
遅い!!でも来たから食らい付く!!

ま、まずい!!!!!!!!!!!!!!

なんじゃあ、このまずさは??!!

何か、口に合わないとかそういうレベルではない失敗作が登場したのである。

1.味が基本的にない(わさびが強すぎる・・・)
2.肉が硬い(ゴムというより、パサパサブロック)
3.米がべチョべチョ(最初、リゾットかと思った)
4.無駄に熱すぎる(舌が痛い・・・)

滅茶苦茶である・・・。
涙をかみしめ、栄養(?)と割り切って咀嚼。
切れる気力も起こらん程の疲弊により、虚ろな瞳でムシャリムシャリ・・・。

某レストラン、お気づきのそこのアナタ!!
一度食べてみて感想聞かせて。
これが調理マニュアル通りなのか、それとも失敗作なのか・・・ねぇ・・・。

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)