無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『お誕生日とシンパシー』
2005/3/12

昨日、めでたく誕生日を迎えましたTATSUYAです。
お祝いのメッセージをくれた方ありがとうございました。
ちゃんとケーキも食い、プレゼントももらい、久しぶりに誕生日らしい誕生日を過ごした気がする。
思えば「お誕生日会」なんてものを小さい頃はやっていたわけで、なかなかどうしてよいものですね。

で、昨日すなわち3/11が俺の誕生日なわけだが、同じ誕生日の人を調べてみるとなかなか面白い顔ぶれがそろった。

まずは歌手の「UA」
俳優の「大沢 たかお」
個性派シンガーと俳優。
悪くない。
ちなみに昔「大沢 たかお」に似てると言われたことがある。
俺自身「そうかな〜?」と思ったが、それを言ったのが母親なので親バカということで見逃してやってください。

お次は最近何かと話題の楽天社長「三木谷 浩史」
おお、シャチョさんですね。
昨日はどっかのホテルでパーティーなどを催して、盛大に祝ったに違いない。
つながった眉毛が意思の強さを感じさせる。

とどめはこの人!
「オスマン=サンコン」!!
最近あんまり見ないけど、元気かな。
サンコンさんも同じ日だっんだ、知らなかったなー。

誕生日が一緒だからどうってうことは無いけど、同じ日に生まれた人には何かしらのシンパシーを感じるもんだよね。
サンコンさん(なぜかさん付けで呼んでしまう)にも今までとは違った感情を覚えるような気がするようなしないような・・・。
なにはともあれ、皆さん(と俺)おめでとうございました。

えー誕生日はもう過ぎてしまいましたが、私のカバンにはまだ若干の余裕がございます。(tribute to こん平師匠)まだまだメッセージ、プレゼント(現ナマ可)受付中なのでヨロシク。

『俺オタク、けど問題なし』
2005/3/12

最近の仕事仲間内で流行している事に、マンガの回し読みがある。

仕事場の一角をマンガ置き場と定め、そこに各々のお勧めマンガを持ち寄って共有するのである。今や、膨大な量のマンガが並べられているのだ。

そこで〜〜〜!!!
俺のおすすめマンガ・ベスト3の発表である!!

1.BASARA
2.20世紀少年
3.DEATH NOTE

さらっと発表と相成った訳であるが、この3作品はどれも面白い!!話の構想は恐ろしいほど良く練られているし、随所随所に自分の生き方を考えさせられるような、深く訴えかけてくるものがある。順位はついているものの、俺の中ではほぼ並列である。

さらに、登場人物の台詞が悩殺モンのカッコ良さである。台詞で鳥肌が立つマンガの筆頭は、やはり1位のBASARAであろう。

これね、少女マンガなんすよ。絵のタッチもバリバリ女の子って感じ。でもストーリーは少年マンガ顔負けの、壮大な人間ドラマ。とにかく登場人物の数が多いのだが、かっこ悪い人間は一人もいなくて、善悪関係なく、それぞれがそれぞれの意思・信念を持って行動している所がまず熱い。

『止まるなら死ね』
『己の意思で、判断で、誇りを持って、己の為に生きよ。それこそが、新しい国の姿ぞ』

すんばらしい・・・。
中学生の頃からこのマンガを読み続けてきて、どれだけこのマンガによって俺の人格が形成されてきた事であろう。

このマンガを語らせたら、オタク度数はいっきにK点越え(古っ!)である。このマンガが好きな女の子より語れる自信がある。ちなみに、俺を登場人物に照らし合わせるとすると、『那智』であるが、目指すは『聖』である(知らん人の方が多いっての!!)。

おぉ?!ここら辺、オタク度満載だな!!
それでも良いのである。引きたい奴は引け!!
でも、嫌わないで下さい・・・今週は以上!!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)