無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『のどごしを我慢すること』
2005/2/19

以前「ラテラル・サイ・トレーナー」を購入した話を書いたが(1/22のコラム参照)、それと平行してダイエットをしていた。その名も

「低炭水化物ダイエットー!!」

普段日本人である俺たちは主食が「ご飯」であり、現代人の朝食は「パン」であり、さらには「らーめん」という、「発明したヤツにものすごい賞を与えたいシロモノ」ランキングの上位に食い込み続けるものもあり、炭水化物をたくさん取っている。

炭水化物というヤツはエネルギーになるから必要なんだけど、とりすぎると脂肪になってしまうから、意識的に炭水化物を減らして、体内にたまっている脂肪からエネルギーをひねり出して消費しようという発想だ。

情報源はもちろん!!「あるある大辞典」(お世話になっています)

1ヶ月ほど前から晩御飯のときに米を食べるのをやめた。
肉とか魚はたくさん食っても問題ないとのコトなので、そればっかり食べていた。
連日”鍋”を食べたり、水菜をご飯代わりにモリモリ食べたり。
もともと貧乏性で、焼肉屋に行って”肉だけ”を食べることに違和感を覚える俺としては、逆に贅沢な感じがしたが・・・。

そしてそんな生活を続けること1ヶ月・・。
長らくお目にかかっていなかった「アバラ骨」さんと感動の再開を果たした。
周りの人からも一様に「やせたね」または「薄くなったね(?)」の声が聞こえるようになった今日この頃。
「顔色が悪いね」ともいわれるが、それは生まれつきであり、ダイエットとは無関係なので無視することにしている。

いやでもマジですごいよ。
効果抜群です。
食べること自体を我慢するわけじゃないので、そこまでつらくないし。
(「ご飯の好きなポイントは?」という質問に「のどごし」と答えていた、タレントの内山くんのような人にはつらいかもしれないが・・・。)

『祝・定期券購入!!』
2005/2/19

やりました、ついにやりました。

私、生まれてこの方、自分で「定期券」というものを買った事がなく、当然買い方も分からないまま人生を過ごして来たのですが、この度、ついに自分一人の力で「定期券購入」という偉業を成し遂げたのである!!

オ〜メデトゥ〜!!パチパチパチ!!(各国首脳)

ありがとう!!ありがとう!!皆、愛しています!!ワールド・イズ・ラブ!!

・・・・・。
今まで職場に行くのにも、どこに行くのにもわざわざ切符を買って、あのちっちゃいのをポケットに忍ばせて移動をしていたのだが、これからは違う。俺は底なしの自由を手に入れたのだ。

「自由」という名の切符をな!!

・・・・・。
当然、毎日切符を買うよりも、定期券でまとめて先に払った方が良い事は百も承知!!頭では分かっていてもなかなか、行動に移すことが出来ずに今まで券売機に並んでいたのですよ。

理由:
1:定期券を高い金払って買っても、俺だとすぐに落とす可能性がある(自分を知るのは大切です)。

2:買い方が分からなかった(今まで爺やが買ってきてくれてたから・・・)。

そんな俺が何故、今になって定期券購入に至ったのかと言うと・・・

1:「お金の節約」という「技」を意識し始めた(もうすでに師範代なはずである。)

2:毎回、切符を券売機で買っている時の、待っている友人の冷ややかな目が痛くなってきた(痛風かも)。

3:「自由」に憧れていた。

どうだ!!今の俺を止められるものなら止めてみたまえ!!・・・ってか遅すぎるよなぁ・・・。何年ぶりの決心だよ、って感じだよなぁ・・・。

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)