無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『1日分が一本に』
2005/1/8

昨年の年末から、毎朝野菜ジュースを飲んでいる。

その名も「一日分の野菜」。
これ一本で厚生労働省が推奨する1日の野菜摂取量350gを摂取できるというスグレモノ!
かなりネーミングとコピーにやられた感はあるが、毎朝朝食代わりに飲んでいる。

だってさ、毎日350gの野菜なんて食えるわけねーじゃん!(開き直り)
ただでさえ野菜が値上がりして、ニュースにもなっちゃうぐらいのこのご時世だというのに。
350gっつったら、ちょっとした辞書ぐらいあるぜ。
そんなに野菜食べたら、それだけでおなかいっぱいになっちゃってほかのもの食べられなくなるはずだ。
ベジタリアンかよ!!

とまあ野菜の値上がりに対する怒りをぶちまけるのはこのぐらいにして。
この「一日分の野菜」だが、体にいいから飲もうという目的で飲み始めたのだが、これがなかなか美味い。
ケール(青汁の原料)とかが入ってるから、以前何らかの罰ゲームで青汁を飲んだことがある俺としてはちょっと覚悟していた。

青汁って飲んだことあります?
あれを飲んだときの俺の正直な感想は

「・・・・草?」

だったから。
かなりキツイものを想像してたんだけど、「一日分の野菜」は苦いどころか甘くてビックリ!
砂糖も果物も入っていないのに不思議ちゃんである。

最近では”体のため”ではなく”美味いから”という、なんとも子供のような理由で飲んでいたりする。

体に気を使うなら、野菜ジュースを飲む前に運動しろという話だが、それについても秘密兵器を用意している。
その話はまたの機会に。待て、次号!!

『共存できないね、君とは』
2005/1/8

死ぬほど昆虫が嫌い。

まず「昆虫」・・・って響きが嫌い。耳元で「昆虫」って囁かれるとノーモーションで裏拳くらわせたくなっちゃう。

英語に訳すと「insect」・・・やっぱり嫌い。痛そう。チクチクって・・・。

paparoachって俺の好きなバンドがいるんだけど、そのバンドのトレードマークがゴキブリなのよ。これには参った・・・。アルバム買おうと思ってジャケットを手に取ったら、ジャケットデザインがゴキブリの腹のクローズアップ!!思わずアルバム叩き壊そうかと思った位の衝撃・・・。

阿呆か・・・?何でわざわざ購買意欲をそぐ様なデザインにするの???

こんなに一枚のCD買うのに悩んだ時はありませんでした。本気で悩んで結局頑張って買って、今はジャケットだけ見えない所に封印してあります(マジ話)。

ちなみに、「ちょっとかっこいいな〜」って位の某バンドで、アルバムのジャケットデザインがハエだった時は迷わず購入を諦めました。

昆虫のいっぱいいる部屋と極道の事務所、どっちか選べと言われたら、迷わず極道の事務所を取ります。しかも裸で行ってやっても良いね(昆虫部屋に行く位ならね)。

昆虫を食べるのと一週間絶食なら、一週間絶食。

その昔、俺の両親が色々な事を知りなさいね、って言って買ってくれた図鑑セット・・・。「昆虫図鑑」だ
けは今だに手付かず新品状態でどこかの引き出しに封印されているはず・・・。

俺の昆虫嫌いは留まる所を知らず。
仕事をしている事務所内で昆虫を見つけた時は、ケアレスミス具合が1.5割増とかになっちゃう。もう集中なんてしてられません。

ちなみに、昆虫の大小や種類は関係なく無理。もう生理的に理由なく拒絶です。

昆虫ネタになると文面が弱弱しくなっちゃうからもう止めるねぇ・・・。来週からは楽しい話しよ〜かな〜。

何で・・・このタイミングで昆虫ネタなんだろ(笑)。

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)