無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『ダウンorウール』
2004/11/27

最近めっきり寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
寒くなってくると布団を冬用のものに変えますよね。
当然俺も夏用のものでは耐えられなくなったので、冬用のものを出したんだけど、これが異様に重い!
まるでつけもの石のように重く、朝起きたときにはいい感じに漬かってしまいそうなほどだ。

重さの要因としては、
・かなり長く使ってるものだ、
・何より素材が「綿(わた)100%」だ

いまどき"わた"ってなかなかないよなーと思いつつ、新しい布団の購入を思い立っていろいろ調べてみた。
”布団”と一口に言ってもいろいろあるんだなーと感心。
値段もピンキリで、5,000円ぐらいのものから10万円以上するものもあったりする。

何だよ!10万円の掛け布団って!!
そんな布団じゃ落ち着かなくて、浅い眠り(REM=Rapid Eye Movement睡眠)ばっかりになって、一晩中夢を見るようになっちまうぜ!

というわけで「汚れてもまあしょうがないか」ぐらいのランクで探すことにした。
最近の主流は「羽毛」か「羊毛」みたいですね。
羽毛は今風に言うと「ダウン」、羊毛は「ウール」ですな。
保温力はどちらも文句なく、違いと言えば、ダウンのほうが軽く、ウールのほうが放湿性に優れているとのこと。

俺は結構汗っかきだからな〜、放湿性で言ったらウールかな〜・・・。
いやいやダウンのふわふわ感も捨てがたいな〜・・・。
いやでもちょっと重いほうが、寝てる間に布団を放り出してしまうこともないからウールかな〜・・・。
いやいや、ダウンのほうが・・・。

根っからA型優柔不断男の俺がスパッと決められるはずもなく、1週間ほど「これもいいな、いやこっちにしようかな」的な日々を送っております。
モノを買うときって、実はこういう時間が一番楽しかったりするんだよな。
ただ、ヒョウ柄のヤツだけはパスだな・・・。

『年末はアニメ』
2004/11/27

「ハウルの動く城」が見たい。

行きたい度数は君らの思っている約10倍である。
思えば宮崎駿監督は、「もののけ姫」の時にこんな事を言っていたなぁ・・・。

「人間の描く線の長さってのはね、決まってるんだジブリ。僕はね、今回の作品でね、その線の長さに達してしまったんだジブリ。だから、もうこれ以上は描けないジブリよ。これが引退作になるジブリ・・・。」

文面と語尾は置いといて、内容は実話である。
その時は、宮崎駿監督の言葉の重みにただただ感嘆していたものである。だからこの言葉は一生忘れられないであろう・・・。

ところがだ!!
その後も監督はプッツリと引退をするどころか、
「千と千尋の神隠し」なる大作を作ってしまわれた!!俺は何気にジブリ作品の中では「風の谷のナウシカ」と「カリオストロの城」がマストなのだが・・・

これにはブラボー!!の一言である。

「千と千尋の神隠し」の時に、宮崎駿監督はこんな事を言っていた。

「今回の作品を描いている時にね、手の震えが止まらない時があったんだジブリ。もう駄目かな、とも思ったけど、同時にこの作品に対しての震えも抑えられなかったんだジブリ。完成して良かったジブリ。」

文面と語尾は置いといて、内容は実話である。
そして、今回の「ハウルの動く城」はどうなのか!!
って所が凄く気になる。何せ声優がキ○タクである。
正直ビックリである。でも、ま、いいや(あっさり)。

きっと面白いから。
ていうか、面白くないはずがないよね。

それ以前に、今の俺に問題なのは、この作品が面白いか・面白くないか、ではない。一緒に見に行ってくれる人が見つかるか否か、である。映画って、凄く行きたいんだけどいつもここがネックになっちゃうのよね〜。

ロングランは決定なんだろうけど、早く見に行きたいから、色々頑張ろうと思っている次第であります。

待ってな!!「動く城」!!俺が掴まえてやるぜ!!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)