無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『咬み癖のあるアイツ』
2004/8/14

TATSUYAです。
毎日毎日暑いので、ここいらでひとつ背筋も凍るような話をひとつ。

あれは6年ほど前のことだったでしょうか・・・。

サークルの飲み会でしこたま飲んだ俺は、フラフラしながらやっとのことで家にたどり着いた。
当時は長い坂の上に住んでいて、さらに自転車だったこともあり着いた頃には汗だくだった。
当然クーラーなんて代物は存在しない。

(うわー、汗かいちまったけど、もう風呂はいるのめんどくせーな・・・。いいや明日朝イチで入ろう)

などと思い、酔っていたこともありそのまま寝てしまうことにした。

だがしかし、あまりの暑さになかなか寝付けない。
そのまま何分かが経過・・・。

そのとき首筋に小さな虫が歩いているような、何かもぞもぞするものを感じた。
そしてなにやら噛み付いているのである。

アリが手や足に登ってきて噛み付くことってあるでしょう。
あの感じで、ちくちくする感覚だった。
ただし今まで咬まれた中では1番咬む力が強かったので、これは相当でかいアリに違いないと思い、半分眠りかけた意識の中で首筋を軽く手で払った。

ぽとっ

「!!」

(今”ぽとっ”ていったぞ!いくらでかいアリだって布団の上に落ちるときに”ぽとっ”っていわねーだろ!せいぜい”ファサ”がいいところだ。いやな予感がする・・・(この間0.2秒))

飛び起きた俺は大慌てで電気をつけた。
そこで俺の目に飛び込んできたものは、4cmほどのゴキ○リ!
俺の叫び声が深夜のアパートに響き渡ったのは言うまでもない。

どうやらゴキはビールの匂いが好きらしく、汗とともに出てきたビールに惹かれてしまったらしい。
咬みつくんだよあいつら。
その後は首筋を1時間ぐらい、真っ赤になるほどずーっと洗ってました。

まさに背筋も凍るような話でしょ?
ビール飲んだ後は、お風呂に入ってから寝ることをオススメします。
あ、マヨネーズも要注意ね。

『夏フェスにノックアウト!!』
2004/8/14

SUMMER SONICに行ってきたぜ!!

今年の夏は猛暑というだけあって、幕張の日差しは強い強い・・・。そんな中、勇み足で10:00にはすでに現地に到着して、色々なバンドをかいつまんで見てきた俺からのレポートだ!!

今年のサマソニ・・・何といっても「THE MUSIC」が最高でした!!マウンテンステージというマリンスタジアムとは別の幕張メッセの屋内ライブだったのだが、最後の大トリとしてステージを飾ったのが「THE MUSIC」であったのだ。

弱冠20歳で何という演奏技術と試合運びをするのだろう!!一時間弱のステージではボーカルの声の勢いは衰えないし、長時間のイベントでヘロヘロになっているはずのオーディエンス達をグイグイと惹きつける音の圧倒感。

時折盛り込まれるダンスビートに、気持ち良く音の洪水の中で身体を揺らしていたよ。ボーカルの心地良いハイトーンボイスも病み付きになるな!!

次は夕方位の出番だった「hoobastank」!!最後の曲でギターの弦が切れてしまったにもかかわらず、それをドラムとベースの機転を利かせた間奏によって事なきを得ていたのには、プロフェッショナルを感じてしまった。

ボーカルのマッチョな身体と歌声にやられた女性ファン多し?!

そしてさらに遡って、お昼位の出演だった「THE BRONX」!!いやぁ、ここのボーカルには笑ったねぇ。演奏がすんげ〜うまくて、楽器隊みんなかっこいいのに、ボーカルはハゲたおっさんがヨレヨレのシャツ着て痙攣しながら歌ってた(笑)。というかシャウトしてた。

音は西海岸ハードコアって感じで、会場のボルテージは真昼間から頂点に達していたな。

そして、唯一、俺がメインステージの野外マリンスタジアムで観たのが「LOST PROPHETS」!!六人バンドの中でも特に、DJのプレイと真夏日なのにばっちり黒スーツ、という出で立ちでシャウトをかましていたメンバーの一人がすげ〜クールでかっこよかった!!

このバンドは、遠い所で観ていたから正直、音は散っちゃって良く分からなかったな(笑)。

以上、サマソニレポートでした!!夏は良いね!!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)