無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『ビバ!浜松!!』
2004/5/1

ゴールデンウィーク真っ盛り、皆様いかがお過ごしでしょうか。

俺の出身は静岡県の浜松市というところなのだが、5/3,4,5の三日間お祭をやっている。
その名も

”浜松まつり”

ストレート極まりないネーミングだが、わかりやすくてよい。
この祭がなかなかどうしてパンチのある祭なので、ちょっと紹介しようと思う。

この祭は”凧揚げ祭”として有名で、でっかい凧をあげて、”糸切り合戦”で糸を絡ませて切るというダイナミックかつ、危険なことをやっている。
この凧がマジででかくて、4帖ぐらいのものから、でかいのは10帖ぐらいのやつまである。
で、糸の切れた凧は当然おちてくるので、実はかなりアブない。
祭の期間中はそれで骨を折ったり、怪我をした人が病院にあふれかえっているという噂である。

夜は”練り”といってちょうちんをもった人たちが、「おいしょ!おいしょ!」っていう掛け声とともに文字通り町を”練り歩く”ってのがある。
ちょっと想像しにくいと思うが、モッシュピットを想像してもらえればだいたいおんなじです。
だから、浜松の人はモッシュに対して耐性を持っているから、ラウドミュージックの素養がたっぷりである。
まあ酒などもおかしな飲み方をするので、ゴールデンウィーク直後の浜松っ子はたいがいガッサガサの声で二日酔いである。
5/6は休みにしてほしいと何度思ったことか。

あとは衣装だね。
この期間中浜松の人の80%は”法被(はっぴ)”を着ています。
普通の格好をしていると白い目でみられます。
これは言いすぎじゃなく、ほんとです。
嘘だと思う人はあさって浜松に行ってみることをオススメします!!

ビバ!浜松!!

『連休打開策♪』
2004/5/1

G.W.突入!!
うん!!素晴らしく予定がまったくない!!

最近、一週間で気の休まる暇ってのが中々なかったりしたので、いい羽根休めにはなるかなと・・・・・なるかい!!アホ!!暇なんじゃ!!

普段が普段であまり曜日感覚のない生活をしているのだが、G.W.と聞くと、どうしてもはしゃがずにはいられない。今年のG.W.は五日間。まさか自宅でPCやらギターやら、インドア丸出しな事態だけは避けたい。

出来れば丸五日、友人達と酒を飲んで、思いつきで温泉(また)行ったり、女の子と富士急に行って「ジェットコ〜スタ〜」を怖がり合ったりしたい・・・。しかしどうだ!!このままでは、俺ったら人生の「ジェットコ〜スタ〜」を下り続ける一方ではないか?!それもいやらしく、じわじわと、ゆっくりと!!

生殺しだ・・・。生殺しだよ、母さん。
クララが・・・クララが立ったよ・・・。

ってな感じだよ!!分かるかい?!この切なさが?!このままじゃクララが立っちまうんだよ!!早く、早く僕を「自由」という檻の中から助け出して!!

・・・・・・・あんまりおかしな事書くと、しかるべき団体が俺のおでこの熱を測りに来るので止めておこう・・・。

ちゅ〜訳で、もう誰かからのお誘いがない限りは、俺は「一人遊び」にふける事にしたのだ。俺からは誘わん。断られるのが怖いからネ(小心)。

とりあえず、本日、土曜日は吉祥寺に行く。CDと服と本を買って、ラーメン(武蔵家)食べて、井の頭公園でデッサンしてるおっさんに無理やりガム食わせたりして楽しんでやる!!

うひひ・・・。楽しみだな・・・。では、また!!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)