無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『今日と監督の関係』
2004/2/14

今日はバレンタインという名の、茶色い物体とは切っても切れない一日でしたが、みなさまどのようにすごされましたか?

校門の前で女の子から「先輩・・これ・・どうぞ・・・。」などと意味深な包みを渡されたのはだいぶ前の話。
今日、授業は終わったのに、特に意味も無く学校に残っていた男子学生は日本全国で約60万人ンンンンン!!(嘘)

今でこそ日本ではバレンタインデーは、”女性が男性にチョコレートを渡して愛を告白する日”ということになっているが、本来男性女性関係無く、プレゼントとか花とかを交換する日らしいですぜ。

日本ではチョコレートメーカーのキャンペーンがきっかけになって、チョコレートをプレゼントするようになったそうな。

つまりこの時期チョコレートの売上がバーン!とのびるのは日本だけってことだ。
これには海外のチョコレートメーカーも驚いたに違いない!
「社長、なぜか2月だけ日本でわが社のチョコがバカ売れです!!」
「なに!そうか、寒いからなあ・・・。っておいおい、寒いからってチョコ食べねえだろ!」
的なやりとりがあったはず!

そんな今日、おれは”ちゃんこ鍋”を食ってました。
どうだ、この世の中の流れに全くそぐわないチョイスは!

世の中のカップル達がチョコの入った紙袋や、包みなんかを持ってうろうろしているさまを眺めながらのちゃんこの味はまた格別だった。
いいんだよ!砂肝と肉団子がうまかったから。
俺はそれだけで十分なの・・。

ぜんぜん関係ないけど、千葉ロッテマリーンズの監督が”バレンタイン”っていう名前なのはちょっとできすぎだと思う。
監督としての力量うんぬんより、他の思惑が働いているようなにおいを感じるのは俺だけか?

『甘党呪二月十四日暗闇生活』
2004/2/14

今日はバレンタインデー・・・・・・って何じゃい?!

チョコレート会社の黒い陰謀が見え隠れするこの二月十四日。
それでも俺はチョコが欲しい・・・。欲しいのだ・・・。以前
rsst.tvの紹介動画の方で、「ギブミーチョコレート〜!!」的
な事を言ったのだが面白い位に反応がない・・・。いや、もとか
ら期待はしとらんがな!!

とにかく!!今日はもう一歩も外に出ない事を誓ったのである。

そんな時にショックな出来事が!!
なんと俺の妹が台所でセッセと「手作りチョコ」なる甘えた代
物を制作しているではないか?!しかも、俺へのあてつけの様
に製作途中のチョコに「食べるな!危険!」の貼り紙まで!!
どういう事だ・・・。世の中は何かが狂っている・・・。

俺がその製作途中のチョコを食べた場合、どうなるのであろう?
兄妹などという血縁など関係なく恐ろしい鉄拳制裁が待ち受けて
いるのであろうか・・・?恐ろしい・・・。これには手を出さん
でおこう・・・。俺自身がチョコの如くドロドロに溶かされかね
ん・・・。そうこうしている内に、わが妹は作り終えたチョコを
持って夕方の薄闇の中に消えていった・・・。

もう戻ってくるな・・・。

そして俺はというと・・・。散らかったままの台所からチョコの
欠片を拾い集めては口の中に放り込んでいた・・・。いつしか頬
からは涙が伝い、チョコの甘さに世を恨む・・・。

って感じである。

やってられん一日である。おそらく外に一歩でも足を踏み出すと
幸せ満点のカップルども(白いダッフルコート着用)が、にこに
こ顔でフレンチレストランに足を運ぶ光景が当たり前のようにこ
の目に入ってくるのであろう。狂ってる・・・。恐ろしい・・・。

俺は今日という今日だけはこの日を呪い、恨んで自宅でもぞもぞ
と暗く生活していようと思うのだ!!最近、俺の中で流行ってい
る「絵」でも描いているのだ。おろ?!なんだか今日はいつもと
違って黒色の割合が多いなぁ・・・。何故だか黒いペンばか
りを手にとってしまう。おろ?!気が付いたらいつの間にやらド
クロの絵を描いてしまっているではないか・・・。あれ?!いつ
のまにかキャンバスを離れて壁のカレンダーを切り裂いてしまっ
ているな・・・。いかんいかん。ハッハッハッ!!

てな一日でした。(ノンフィクション・・・??)

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)