無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『ビールのチカラ』
2003/12/13

忘年会シーズン真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

忘年会ともなるとお酒を飲む機会が増えますが、
昔から、”酒は飲んでも飲まれるな”と申しまして
”酒は飲んでも、飲まれてはいけない”という意味です。(そのまんま)

酒といいますと、わたくしはもっぱらビール派である。
俗に言う”ビーラー”ですね(そんな言葉あるのか?)。

最初に飲んだときは、(こんな苦いものをうまいうまいといっている大人はすごいなあ。)
などと。ちょっと間違った意味で大人に対する畏敬の念を抱いたもんだ。

男性は、女性より”苦味”を感じる部分が発達しているらしく、
だからビール好きは圧倒的に男性が多いらしい。
ちょっとしたトリ○アですな。

ここでビールのよい点、悪い点を考えてみた。

ビールのよい点
・爽快感
・色
・泡
・食欲が湧く

のどが渇いているときの、キンキンに冷えたビールというのは、
おそらくこの世の飲み物の中でトップ3にはいるぐらいの実力を持っていると思われる。
(疲労こんぱい時のコーラも、かなりいい勝負)
色は見事な黄金。おしっ○みたいな色だと思った人は、
小学生です。もう一度3年2組あたりからやり直してください。


ビールの悪い点
・おなかがふくれる
・小便が近くなる
・太る

炭酸なんでおなかはすぐふくれますね。
でも、調子のいいときとか2リットルぐらい飲んだりするじゃない?
でも、水を2リットルのめっていわれたら、きっとがぼがぼになっちゃっておなかに入りきらないと思うんだよね。
あれはきっとビールの持つ未知のチカラが働いて、いつもならその潜在能力の30%しか使われていない胃袋や、大腸、小腸などもろもろの内臓の、残りの70%のチカラを引き出しているのだと思う。
まるで北斗○拳!!

おそるべし、ビール!

『美的日本全景巡り切に熱望』
2003/12/13

北海道行きてぇ!! 沖縄にも行きてぇ!!
京都にも行きてぇし、四国にも行きてぇ!!
とにかく旅がしたいのだ。国内限定で。

日本は楽しい(はずだ)。
映像で見る山の景色は素晴らしく幻想的であり、
古都の寺院は荘厳かつ厳粛な張り詰めた空気を
感じさせる。

俺はそれに触れてみたい。

屋久島の屋久杉を見ると人間が変わりそうだ。
今までの俺がちっぽけな存在に見えてしまう
だろう。

京都、朝焼けの霧の中、湿る石段を踏みしめ
ながら、人気のない古寺の鐘の音に聴き入って
ると、俺は人外の秘境に迷い込んだ様な錯覚を
覚えるだろう。

俺はそれに触れてみたい。

何で突然こんなかって言うとね あのね、「狗神」
って邦画を見て思ったの。渡部篤郎と天海祐希が
主演のホラーなんだけど、怖くはないのさ。

ただ、もう日本がすごく美しく、幻想的に
映された作品だな、と。

是非お勧めです。内容の是非はともかく、「日本」
を深く感じさせてくれる邦画です。登場人物の方言
が強すぎて、正直、内容は疑問が多い・・・。
っていうか、字幕付けろよ・・・って位解からん。

でも個人的には最高。

誰か俺と一緒に旅しよう!!もちろんホテルなんぞ
には泊まらん!!どしどしメールを送ってくれ!!

「JUNPEIと日本全国旅ツアー」
受付  :サイト内 contact us にて
応募基準:老若男女 日本語しゃべれればOK
期間  :俺が飽きるまで
得点  :お菓子代は全て俺が持つ!!

準備して待っているぞ!!ひたすら!!

(これって・・・爆笑コラムじゃね〜な・・・)

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)