無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV) 無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)
rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『LINKIN PARKを見てきました』
2003/11/22

去る10/24、日本武道館にLINKIN PARKを見に行ってきた。
さすがに人気があるバンドということもあり、会場は満員。
結構若い人が多かった(俺も含め)。
セーラー服の女子高生とかもいた。

俺の座席のすぐ前にいた男の子が髪の毛をワックスかなんかでねじって立ててあるつんつん頭だった。
それで、盛り上がったときにワーッと両手を上げるんだけど、
そのあと必ず自分の頭のつんつんをねじりなおすんだよね。

こういうのって気になりだすとだめなんだよねー、俺。
ずっと見てたんだけど、一度上にあげた手は100%”髪の毛ねじり”を経由してから元の位置に戻る。
まるで、ラジオ体操のなぜかその運動のときだけ「1!2!3!4!・・・って声を出す運動のような動きになっていた。(わかりずれー・・・)

あとすぐ後ろの女の子たちが、ほとんど全曲フルコーラスでいっしょに歌ってるんだけど、
ボーカルがマイクを客席に向けて歌わせてると、急に英語が怪しくなってゴニョゴニョにぼやかしてたのが笑えた。

ラップ担当のMIKEは曲によってはギターを弾いたりもしてた。ギターを持ったままラップするときはギターを後ろに回すんだけど、そのときギターのヘッドが、まるでさやに収められたカタナのようにみえて、
昔懐かしいギター侍(知っている人いるか?)のようでツボに入ってしまった。

肝心の演奏のほうは、やはりすごい数のツアーをこなしてるだけあって安定していたし、余裕すら感じられた。
ボーカルのCHESTERは調子よさそうで、声もよく出ていた。
曲のほうも1枚目と2枚目のおいしいとこどりのような感じで、
おなかいっぱいのライブでした。


どうでもいいけどマイクのマイクってややこしーな・・・。

『もう冬なのに夏の事書いちゃいます』
2003/11/22

夏のある日、RSST.TVを一緒に運営しているTATSUYAさんの
引越しを手伝った。

早朝一発目から「汚れてもいいダルダルの格好で来ておくれ。」
という氏の言葉を聞きがく然とした。
「本気だ!!マジ引越しだ・・・!!」

こじゃれたシャツやらアクセサリーなどを身に付けて準備していた
俺は甘かったよ・・・。
いそいそとタンクトップにタオル、軍手という引越し屋の兄ちゃん
そのものの格好で出動・・・。

いやね、もっとこう、ゆる〜い感じの引越しを想像してたのよ。
現場に行ったらもう結構 荷物なんか運び終えた感じで、
あと少し、ちょっと細々した物を車に乗っけて はい 終わり〜 
みたいなね。掃除とかも終わってて「あ〜 きれいになりましたね〜」
なんてさ。

行ってみたらもう すごいの。

荷造り 今したとこです・・・みたいな。
ってゆうか終わってなかったんですよ!!これが!!
けっこう広い家に住んでたから、荷物の量が半端じゃないんですよ・・・。
あれさ こっちが荷物を移し終わった新しい家のほうです、って
言われた方が納得するくらいなのよ。

しかもその日は人類に何か恨みでもあんのか、って位の炎天下・・・。
TATSUYAさんはにやりと笑い「では お願いします」・・・。
やったるよ!!ああ!!超人ハルク並みの筋肉を
フル稼働して!!(そんなにない)

そして最後にはタンクトップを引きちぎって
「わが生涯に一遍の悔いなし!!」
って叫んでやる!!

ちゅ〜わけで、炎の引越し編(前編)はここまで。
後編では あんな事やこんな事・・・そんな事まで!!ってのを
赤裸々に暴露!! こう ご期待!!

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)