無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)

無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)

rsst.tvとはアーティスト一覧ブログライブオーディション活動履歴動画を見るには
rsst.tv トップ
『ご退陣』
2007/9/15

さて、阿倍首相が辞任表明をしましたね。
早いもので・・・どれくらいの期間、首相としてお仕事していたものでしょう・・・。

正直、以前から申しているように私、政治に全く興味がございません。
とはいえ、生きていれば連日耳に入ってくるニュースにより、なるほどなるほど・・・・なんて知った風な付け焼刃の知識が蓄積されるものでございます。

今回の辞任騒動、かなり批判が噴出していますな。

「阿倍内閣は何も功績を残していないじゃないか!!」
「身内の不祥事の後始末で手一杯だった・・・」
「器じゃないなら、最初から立候補なんてするな!!」

・・・う~ん、果たしてそうだろうか。
首相といえども一人の人間。点滴打って、サプリ飲んで、辞任する頃には心労で立てなくなるくらいには日本の事を考えて、動き回っていたんじゃねぇかな。結果として、残せるものがなかった・・・ってわけで。ポイントポイントのジャッジに失策もあったかもしれんし、確かに首相の重責を考えると、器不足だった感は否めないが、怠慢していたわけではないでしょう。

1億何千万人の期待を背負っているという責任感。
しかもその期待の内容が、針の糸を通すほどに繊細な事項のオンパレード。失策して当然。うまくいけば万々歳。うまくいっても反対派のお力により、なぜか下がる支持率・・・。
そこらのチャラチャラボーイがやってみたら3日で心神喪失・頭の毛もごっそり抜けるでしょうよ。

首相を選んでいるのは国民なわけだ。
一人の人間に期待を寄せっきりで、他人任せにしてるんだから駄目だった時は自分の節穴加減・何も出来ない無力さも痛感しな・・・と。(何度も言うが、俺は選挙は行った事がない・・・だから、文句も言わない・・・)

支持率、くそ食らえですな。
パーセントが下がっただけで、何もしらないチャラチャラボーイ(再び登場)は「あ、この人信用ないんだ~チャラチャラリ~ン」なんて裏付けもなしに感じちゃうでしょ?そんで、また支持率が下がる・・・。負の連鎖ですわ。そんなもん、公表しないでいいんじゃねぇかな。

学校とか会社で支持率なんて持ち出してみな。
すぐに「不謹慎」「いじめの温床」だなんて叩かれちまうぜ。政治の世界だけだよ。そんな制度。

期待持って選んだ首相なら、最後まで何も口出しせずに黙ってみていてやれば、変な責任感に倒れる事もないし、早々に辞任表明することもないだろう。在任中に死去した小渕首相を思い出すよ。

・・・とまぁ、今回の辞任騒動についての俺の感想(聞かれてもいないのに・・・)。
政策や阿倍さんが何をしたか・・・なんて表面上でしか分からないから、ニュース見て感じた事だわな。たぶん、こういう色んな事を背負って叩かれて、自己の無力さを痛感している人と酒でも飲んだら楽しいんじゃないかな~、って思います。電車で酔って大声出してるおっさんよりかは100倍かっこいいと思いますぜ。

いや、そんな飲む機会なんて絶対無いですけど(笑)。

コメント ( 0 )

コメントを投稿する

(承認されるまではコメントは表示されません。)

トラックバック( 0 )

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rsst.tv/mt/mt-tb.cgi/404

更新履歴
11/02/26
11/02/19
11/02/12
11/02/05
11/01/29
11/01/22
11/01/15
11/01/08
11/01/01
10/12/25

更新履歴
11/02/26
11/02/19
11/02/12
11/02/05
11/01/29
11/01/22
11/01/15
11/01/08
11/01/01
10/12/25

更新履歴
rsst.tv TOPrsst.tvとは動画を見るには活動履歴アーティスト一覧ライブスケジュールライブを楽しむ方法ブログ
オーディションリンクお問合せプライバシーポリシーサイトマップ
無料音楽動画配信 PV視聴 インディーズラウド専門rsst.tv(レジストTV)